« 20121123Pカップ | トップページ | 2012120809アマスラ大会 »

2012年12月 3日 (月)

20121124Pカップ2日目

明日は天候が良くなるはずである!

しかし・・・・
早朝は降っていなかったのに・・・

9時前からガンガン降り始めて
土砂降りの時もあるくらい

それに駐車場は先取りされててもう場所が無いしまつ
なんとかたかき夫妻が奥の方を確保してくれて助かったぁ

まあ道具は仕立て直して
準備は整った
本日の組も2ヒート目
まつぼっくりと同じ組です

レースはBから開始
その間、何度か試走しておく
昨日のようにトラブルがある可能性もあるし

7.5でも9.0でも出て見るが
ガスティーなコンディションで

昨日の強風時よりは風は弱い
よって、9.0メインで行く

雨も小雨になり昼過ぎからレース開始!
エキスパートからやるはずが・・・・
どうも風が悪いからオープンAからやるらしい

まあ、メインレースじゃないからね

で、スタートラインには有利に到達する奥の駐車場前から出る
放送が聞こえないのが困るけど
まあこの位置も悪くは無いかも
大会終了時には出口が大渋滞になったが
出口に近いこの位置のおかげで30分で出られた・・・

昨日の位置だったら・・・
さらに15分はかかるかも!

さて
レースと言えば
まずは勝ち上がり優先!
気負わず待機

1分20秒前にスタート方向でセールアップ
しだいに風を入れながら30秒前からスピードアップ

周囲を見て、からまない方向へ逃げる
タイマーカウントダウン15秒前
パンピングしながらも時間調整

スタート!

まあまあかな

無難に勝ち上がり

5ヒート目を待つ
しっかり間合いを見て準備
今度は30秒前からパンピング
前が開けているので
時間調整がしやすい

しかし、上から下ってくる集団あり!
お!ぼっくりが脇に迫ってくる!
同じく上から降りてくる勢いで下らせているのだ!

まずいです
自分の下には人がいない事は確認!

パンピングで体勢が悪い時に接触されたら沈没間違いなし!
下に向けたまま体を硬くしつつ風を入れる

ガシャガシャガシャっと左手で接触音が聞こえるが
振り向かない!

振り向くと体勢が悪くなり加速も鈍るので巻き込まれる可能性がアップする
ぼっくり大丈夫か?

1分40秒
おーぷんA4ヒートのジャストスタート?
これが絵に描いたようなスタートの瞬間・・でも
http://twitcasting.tv/aritayaki/movie/7412502
ベニーは完璧
でも2名がリコール!
さらに
19分40秒
ほとんど皆ジャスト!
でも「あいたたた!」の声
これは・・・・ぼっくり君の衝突の場面を見た
大石さんの思わず発した言葉だ!

でもその瞬間は画像には残ってません

何とか3番手で1マークに入った!

OKOK
ここで確実なジャイブでマークをこなして
ゴール!

勝ち上がったぁ

さてと
余裕でスタート地点に戻ってみると?

6ヒート目がまだスタートしていない?
なんで?
本部船に近づくと
リコールでやり直しらしい

この後レディースもあるのに?

しばらくしてスタート???

またもリコール
これはしばらく待ちだな・・・・

まったりした時間

残念ながら
ファイナルに残ったのは自分だけらしい
ぼっくりはあのスタートでの接触がきびしかったか・・・・
風が弱くなりつつある

しかし、今思えばここで
以前なまはげ親分から教わった例の
ダウン調整を海上でやれば・・・
決勝の戦いかたも変わったかもしれない

なんだかんだでようやく
ファイナルのシーケンスが開始された

セミファイナルと同じタイミング!
ほぼジャスト!
しかし・・・

走り出さない!!!!
スタートラインから上をドンドン先行されてしまう

並んでスタートラインに入ったためブランケットに入ってしまったのだ
セミファイナルの場合は運良く?と言い難いが

ぼっくりとその他が沈して風が貫けるようになっていたに違いない!

しまったぁと思っているとほぼビリまで後退している
ファイナリストは凄い

俺も9.0なんだから・・・
走り出せない俺が悪いとしか言いようが無い

それでも5艇ほど抜き返した3マーク目
痛恨の前ストラップ抜けない!!!!ジャイブ失敗

やむなく沈を避けてセールを風下に落として足を抜いてから
セールアップして再スタート・・・

3艇に抜かれて終了・・・・

出だしの悪さがどうしようも無い敗因だ

この後、結局遅くなったけど
エキスパートも行われて

大会終了

まあ、2009年のババ吹き大会のどさくさ2位とは違って

完全なスラロームプレーニングコンディションでの総合
10位以内だったので良しとしよう

ぼっくりやベニーのやる気に支えられた大会だったかもしれない

いつものファミレスで反省会

そして帰路へ

途中

おーーーー偶然にも

あけみちゃん宅前通過時にちょうど家族で帰宅した様子!
手を振って挨拶!
息子がサッカーの試合だったそうだ

元気そうでなにより!

偶然に感謝!

|

« 20121123Pカップ | トップページ | 2012120809アマスラ大会 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/48071179

この記事へのトラックバック一覧です: 20121124Pカップ2日目:

« 20121123Pカップ | トップページ | 2012120809アマスラ大会 »