« 20121216波崎でGO | トップページ | 2012 2013 123031 0101 御前崎 »

2012年12月28日 (金)

20121227 E25 エンジン警告灯

E25 ZD30DDTi

二年に一度くらい気まぐれに「エンジン警告灯」が点滅

何度かディーラーに駆け込むが、その時にはすでに何も問題なし・・・・

ってな事があったけど

最近2ヶ月に3回発生

でも・・・・

一旦エンジン切るともう出ない

しかし・・・・

気になる

先日、羽田から湾岸走ってた時も点灯

なんかアクセル踏み込めない感じ

老体の両親乗せてるし

なんとか無事走ってくれぇ!

ってな事でアクセルに力が入らなかったからか?

点灯しても、今まではなんら走行に支障なかったのに

二回ほどエンジン回転が落ち込んだような?

単にシフトアップタイミングだったような????

378000kmも走ってるので何が起きるやら・・・・

ビクビクしながらの運転だったからか?

途中、トンカツ屋で飯食ってエンジンかけたらもう

何の警告もない・・・・

もうすぐ前のノンターボディーゼルのハイエース

387000kmを追い越す勢いだ

参考HP

ZD30搭載エルグランド関連

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/elgrand/qa/unit81985/1/1/

ZD30DDTiエンジン警告灯関連

http://kiroku.bufsiz.jp/keikoku2.html

サファリZD30関連

http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=safarist&mode=res&log=407

同じようなことで悩んでいるかたも多いね

そろそろグローもダメになってるかもしれないし

エアフロも?

その外、インタークーラーまで掃除が必要なこともあるのかぁ

排気触媒だってもう寿命?

テンショナーの不具合はもう当たり前の不具合だな

まだまだ乗りますよぉ

|

« 20121216波崎でGO | トップページ | 2012 2013 123031 0101 御前崎 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/48488684

この記事へのトラックバック一覧です: 20121227 E25 エンジン警告灯:

« 20121216波崎でGO | トップページ | 2012 2013 123031 0101 御前崎 »