« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月 6日 (日)

20130106苗場

苗場で初スキー

4時20分起床

準備に少し時間かかって遅れ気味

それでも先輩のとこに5時41分

10分送れ、こんなもんでしょう

関越は序盤少し交通量が多め

しかし、渋滞なしで9時には到着

途中のローソンで4800円で1000円の食事券つき

購入

700円割引のチケットということになる

なぜか先輩さんは警戒して購入せず?

クレジットカード決済やマシンによる金のやり取りが危ういと感じている

しかし、この時代では使う方が徳の場合が多い

もったいない

着替えてる間に多量の雪

ドラゴンドラも運休

まあ田代エリアには行かないし
酒日記

ガラガラの苗場

今年は50年のアニバーサリーなんだけど

ホテルの外装も汚れたままだ

しかし、なんとか人を呼ぶためにキッズが無料らしい

酒日記

写真に写っているのは他人様

仲良くおそろいの様子

しかし

スキー人口もピークの1/3らしい

長い正月休みの最終日

12時にレストランに入っても十分余裕

風があっても

たけのこ山まで上がることは可能だった

景色は望めないが、多少のブッシュはあるが

雪は十分、ゴーグルのおかげでなんとか雪面は見える

休憩も入れながらゴンドラ5本、その他多数乗りまくり

2時には大斜面もガラガラ

初スキーとは言え5月末までスキーしてたし

最近はランニング増やして足腰鍛えなおしてるので

オガサカユニティーの重い板も楽に操作できる

しかし

いまいち右足のバランスが悪いので

右足一本だけで4回ほど緩斜面を滑って

トレーニング

まあこんなもんでしょう

ホテル前のこぶ斜面もなんとか無難にこなせたし

上出来な初すべり

3時30分まで滑って堪能!

帰りもまったく渋滞なし

練馬の くら寿司 で二人で27皿

腹パンパン!

10時前には帰宅

いつもこんなに道が空いていたならなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒日記27

酒日記
酒日記


正月用に本醸造
無鑑査
一ノ蔵
燗をつけると甘口
おせちと合う!

すぐに飲み干して
ふなくち
冷やでやると
燗した一ノ蔵よりは控え目な味わい
でもやはり旨いね

酒日記

その前に
少し高いワイン

パリ農業コンクール
金賞受賞らしい
シャトー・レ・モンドンの
も味わってみた

うん
赤はデキャンタに入れて少し攪拌しないと
良い風味が出ないかな

俺には
BOXワインでも十分だと再認識

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

2013 0104 検見川初乗り

20130104 さあ
三が日も終了
以外にも風が検見川に入っている
めちゃ寒いのはたしかだが・・・

行って見ます

やってるやってる
あさちゃんやさとさんやまぐっさん店長かねこさんひでくんそのほか多数!

イジー5.2にタブーロケット115Lに38Cmフィン
インサイドはヒヨヒヨ
でもアウトはガツン!
やっぱ検見川の北西だね!

しかし、グローブしないで出てしまって・・・・
指が無くなってしまった?
と錯覚するほどの麻痺・・・・

慌ててお湯で温めてからグローブ装着!
ああああ指がぁ凍傷になっちまうぜ

こ一時間で風が落ちてきて3時に終了
まあこんなもんでしょう

やっぱ検見川の寒さは半端じゃない
ココス行きたい
でも
ボロい道具では・・・
道具
オーバーチャージででももって行くかぁ・・・・・・・・・・・・・・

行きます!
チケット取らなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 2013 123031 0101 御前崎

さて恒例の年末年始御前崎合宿

昨年は年末で終了だったので家で紅白が見られたが
なんか拍子抜けって感じ

やっぱ御前崎、なかにし さんで見ないとね

30日5時40分起床でお湯いれて昨日購入しておいた
直行で湾岸道路
K3保土ヶ谷回って横浜町田
これで少しだけ安い

まったく渋滞なし
さらに槇原から御前崎までのバイパスが完成!
楽々です

しかし
風が・・・・
よわー~い北風
ウインドは無理
よってSUPで楽しむ

クワトロのSUPを佐藤さんから借りる

今回は4回ほど波に乗れた!
3時近くまで粘って終了

さー
運動もしたし
寒くないし
宿でいきなり
久保田 千寿!
旨いです
カツオの角煮がまた旨い

晩飯はまた豪勢なんで
飲んでも、食いすぎは避ける必要あり!

その後
食って飲んで飲んで飲んで・・・

2日目・・・
てんで二日酔いしてない!
OKOKOKO
いやKOじゃないって

しかし・・・・
風が半端じゃ無い!

Simga0325 朝から佐藤さんが各地を確認してくれて
どこも厳しい状況
そこで
先によだっちが行っている
三保に決定!
移動に1時間20分か

けっこう遠くて68km
でも強風でも波が無い!
眺めも良い
走り出せば富士山がまんまえに見える
海水温度も高い!

陸を越えてくる風
マウイセール 6.8 グローバル
タブー ロケット 115L に 38cm純正フィン

S よっしゃ!
ジャスト、オーバーでも気持ちよい!!!!
走る走る!
来た皆も乗れるし
あったかいし最高!

GPS持ってこなかったのが失敗だあ
すごいスピードが出ます!

S_2 走行中のビデオも撮って三保を堪能!
気持ちよい!
湾内にも暖流が入ってきてて非常に水温が高い!
気持ちよく撤収

久能山東照宮を照らす
夕日が美しい

余裕で宿に到着して飲み
夕食でも飲み食い
さらに女将さんの特性イチゴケーキ!!
最高です

さらに飲み食い!
井岡のタイトルマッチすばらしい!
紅白もなんとか合間に見て満足

知らぬ間に熟睡?
いや!
しっかり6時40分に目覚ましをかけて
ご来光を見る準備万端!

Simga0824 Simga0823 元旦!
もちろん日の出はしっかり見て
二度寝

8時に朝食
お雑煮が旨い!

さて本日はマイルドンな御前崎
千浜の波は腰程度

そそくさと
伝統のセールワークスの4.6
そこにクワトロの71L  リズム
インサイドは少しガスってるけど
いける!

20130101 写真は自分じゃ無い・・・

でもいい感じです
波にも乗れる時には2回
でも!
やっぱ波を追い越して乗り込むのが
逃げる波には合ってる
邪道かなぁ

まあ気持ちよく3時まで乗って終了
今回の合宿は三拍子そろって楽しめた!

さて
早めに帰路へ・・・・
しかし
東名高速では・・・・
たった20kmの渋滞と出ていたのだがぁ
事故
これは・・・
通行量が少なくても最悪
ストップ!

帰宅まで5時間
普段なら3時間40分程度なのに・・・・・

まあ無事帰宅できて本年も良かったぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »