« 酒日記28 | トップページ | 酒日記29 »

2013年2月14日 (木)

20130209-14 グアム ココスキャンプ!?

今年もやってきました

Simg_0314


ココス島キャンプ?
グアムキャンプ?
グアム合宿か

レンタルの道具はすでに見切りを付けた・・・
だって・・・
ボロいんですもん

持ち込みのための手回しして何とか参加を決めた状況

ボードはタブー ロケット 115L コンプリートフィン38
マウイセール(グアムで使うけど)グローバル5.8と6.8の二枚
もちろんマスト430とニールのカーボンブーム
オーバーチャージ片道1万円、100ドル!安いね日航

S20130208_080559


今回は店長にケース借りて、持ち込みまでやってもらえたから良かったけど
本来 空港には車で乗り付けて
持って行かないと電車じゃ無理!

覚悟が必要だが
グアム以外にも遠征するなら必須な手続き

さて
今回は余裕の土曜日夜発

入国手続きの用紙記入にはいつもなんか余裕が無いなぁ
入国後の宿泊先記入に手間かかった
事前にメモしたの忘れて
慌てて携帯で検索して住所を確認

飛行機乗り込む時には
人間の抜き取り検査?

俺だけ
人体に付着しているほこりの分析?
すでに機内入り口通路
チケットを通したせつな
「○○様ご協力お願いします」
いきなり通路脇に連れてかれて
テープの様なもので衣類をペタペタ

分光光度計解析装置に取ったほこりをかけて
何やら怪しげな物質を持ち込んでないか
付着させてないか確認された
放射性物質とかも計測可能
最先端分析装置だよ

無事OKが出て機内へ
なんで俺なのかは?
ランダム抽選だと言ってたが・・・

ちぃと遅めに到着
でも
店長が出迎えてくれて助かります
先着してる連中もさすがに寝てますが
初参加のさとちゃんと店長とで
まずは乾杯!

おやすみぃ

昨日も吹いたそうですが
本日もバッチリ!



Scimg2627_2



6.8ジャスト!ちぃとオーバーもあり
昨年スイッチ部から浸水してパーになったザクティー
パナソニックに買い換えてのココス

なんせ自分のリグなんで安定感抜群!!!
片手での操作がらくちん!

透き通った海面を疾走するボードを撮りまくり
海中のフィンが透けて見えるショットもバッチリ!

本日は初日でも十分乗れて満足!

Scimg2768


夕食はプールサイドを貸しきっての夕食
ココスからの帰り途中にある
ベトナム料理屋さんにて
しこたま購入し
これをプールサイドに並べて食う、飲む!

プールを浮きマットだけで横断する店長出没

部屋に帰れば
昼に撮影した画像披露!

HDMI接続でハイビジョンのまま皆さんに見てもらう!
みんなの記憶にインプット!

しかし・・・・
翌日
おおお良い風5.8ジャスト!

海面は少し荒れ気味
そんな中
カメラはいつもの様に首から下げて~軽くジャイブ

???????

???????

無い

無い無い無い

カメラが無い

首からすっぽ抜けたらしい・・・・・・
諦めませんまだ三日ある!!!!

まずはシュノーケル付けてボードを押しながら現場付近を目指す!

しかし・・・その現場が特定できない

海中は透き通っていて見晴らし良いのに
オレンジ色のあのカメラ
さっぱり見つかりません

Scimg2941


Scimg2940


本日は昼飯がバーベキュー
時間になったので本日の捜索終了

分厚いステーキやその他、芋やサフランライス
その他いっぱい!

なんせ量が多いこと

Scimg2954


そして木に登るオヤジ
危ないかっこうをするオヤジが多数出現!

童心に戻る!

午後もしっかり走る風
大当たり!

カメラは昨年も活躍したスペアーマシン
キャノン シェルで完璧防水
明日から始動!

今晩は一番の繁華街タモン地区のイタリアンで飯
ギャラリアあたりを流して満腹!

さて自分にとって3日目
カメラ捜索もやりつつ
シュノーケル付けたままウインドサーフィンやって
遠くで潜ってみたりして
けっこういろんな場所で潜ってみたが

いやぁ
連絡船が走る場所でもけっこう浅いもんなんだ
浅瀬を避けて大きく迂回しながら走るのも当然です

Simg_0301


本日は6.8でジャスト!
安定感抜群のマウイセール
両手離なし、ハーネスオンリーでセーリング
5秒がやっとだけど
5秒って案外長いです




Scimg2477


これだけ安定している条件だとセール手だろうがマスト手だろうが
自由に離せる
あーザクティーがあったらなぁ

Simg_0352

今晩はお決まりのジャマイカレストラン
たらふく食って宿へ
さらに宿で飲んで
なんとなく外を騒がしい車が通るなぁなんて思いながら
就寝

翌日
船着場で仲間のスマホになにやら尋常じゃ無い事件が起きたとの情報が入った
Scimg3424


あのタモンの水族館脇のABCマートに車が突っ込んで無差別殺人事件が発生
日本人3人が刺殺されたとの事・・・

昨晩の騒々しさは緊急車両だったのだ
さらに一日前にその現場を通過してる

まるであの秋葉原事件と同じ
世間に不満のある若者による無差別殺人

そんな中
Scimg3349


ラスト ココスウインドサーフィン
カメラの捜索も実施したが
駄目
諦めて気持ちよい走りを楽しむ
やはり自分のセットは乗りやすいな
しっかりパッキングして
ココスライディングは終了

夕食は
Scimg3394


ホテル近くの韓国焼肉!

世宗
なんと歩いて5分程度
こんなに近くに・・・
少し奥まったところで目立たないけど
しっかりした店構え
ユッケが食えます!
皆さん日本で食えない分食いまくり!
けっこう本格的で旨い!

これは今後ココスに行く場合は必須コースでしょう

明日は早朝便
それでも部屋ではひとしきり飲んで最後の夜を楽しむ

しかし

毎日乗れる素晴らしい条件だっただけに
昨日の悲惨な事件が残念でならない

帰りの便はクロサーと一緒
問題なく離陸
しかし
電気系統のトラブルで
料理:ただ暖めるだけだけど、ヒータが使えなくなり
機内食は小さなパンだけ・・・
まあ期待してはいなかったがしかし

成田でうどん食べて帰宅

カメラ買おう!

無くしたやつは写真下段

120222_123901その足で最寄の電気屋に直行!
最新機種を見回るが
ザクティータイプのパナソニックWA10でさえ22000円
上位機種のWA20は30000円だったりすでに品が無かった

已む無く他の機種も見て回るが
やはり手にとって撮影しやすいのはこれ以外に無い!

そうだ
ネットで買おう!

以下は
左が防水初期モデルのザクティー昨年壊れたやつ
右が新規購入のパナソニックハイビジョン撮影できて28mmの広角撮影もできるWA20
18900円で購入

130305_1502010001

無くしたのと同色オレンジは値段が高かったので白にした
白い砂に落ちたら解らない?
いや!
今度は落ちても沈まないようにしておく!

|

« 酒日記28 | トップページ | 酒日記29 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/49574516

この記事へのトラックバック一覧です: 20130209-14 グアム ココスキャンプ!?:

« 酒日記28 | トップページ | 酒日記29 »