« 20130302御前崎アマチュアウエーブ応援? | トップページ | 酒日記30 »

2013年3月10日 (日)

20130310 検見川強風! 津波避難訓練

昨日は大学の時のクラブの顧問の先生が退官されるとの事

海浜幕張のホテルで 慰労会

大勢のOB 現役君たちが集まって労をねぎらったり

昔話に花が咲いた

さて

結構飲んだが うこんの力のおかげか?

問題なく起床

アパホテルの大浴場でさっぱり

おおおおお

強風です

ウインド日和です!

まあそれでも、飲んだ後だしゆっくり朝飯

そんでもって検見川へGO!

おおおお

しっかり吹いてます

セールワークス 4.6 にクワトロリズム71L ツインフィン

珍しくラーメン屋さんも来てる
先週空き巣に入られて 店の売上55万円やられたそうだ
このところ稲毛周辺は店舗への空き巣が増えている

そんでもって

出ようとしたら風が落ちたぁ

已む無くバーレーのリズム105L に マウイセールグローバル6.8の デカセット!

出ます!

しかし、風がガツンと上がり始めて
まったくダメ
ゲティングできずに降参
そそくさと4.6と71Lのセットに交換!

行けます!

って?

なんだか御前崎と勝手が違います
オンショアで波高い
走らせようと何度かやってるうちに
ヤバイです
コンクリ護岸であえなく降参
こんな時 ライスファーマーブーツが役立つ

波の力で叩きつけられないように
ボードを浮かせた状況、セールも上に上げて
波に合わせて素早く護岸に接近!

引き波にひっからないようにそそくさとコンクリ上を引きずり上げる

ああ

助かった

無傷で上陸

とぼとぼと砂浜に向かう
ちぇ!
地元の検見川が一番手ごわい事を忘れてしまっていた!

仕切りなおしてGO!

今度は大事にまずはゲティングに集中!

沖に出ればOKOKOK

中央突堤の脇まで行ってもどってくる事の繰り返し

インサイドでは良い感じのジャイブが決まる感じ

アウトは高いうねりに乗せてのジャイブ
いつものようにあまり上手くない
まだまだ だなぁ

インサイドのジャイブ
前ストラップに最後まで足入れて
ボードが進行方向に向いたらサクッと入れ替える!
御前崎ではアウトで練習
検見川でもインサイドで十分できる

が!しかし
これは危険行為だったぁ

波にボードが当たってこけた時に
ひざをひねってしまった
コキン!
てないやーな音がした

長年の怪我の経験上
骨折はしてないな
間接が一旦ずれたよ
内則靭帯を傷めたのは間違い無しだが
半月版までは・・・・

水中で足の動きを確認

稼動には問題なし
痛みはすでに引き始めている

典型的な靭帯やった時の感じ
痛みはさほどでは無いが関節と周囲の靭帯部に鈍痛

足首を外にひねると痛みがあるのが特徴だな

その後もだましだまし乗ってしまった
特に腫れ上がる事も無いのも靭帯のばした時の特徴かな

そんでもってけっこう楽しんで終了

1時30分からはあの

0019057_3 3.11を明日に控え検見川の浜での防災関連集会
簡単に言えば

津波警報のときはオレンジフラッグが出ます!
全員避難! 磯部高校に歩いて行け!

レッドフラッグのときは海難事故発生
海保の捜索も入ります
点呼取りますので全員浜に上がって!
また、雷注意報が出た場合もレッドフラッグで対応します!

以上

|

« 20130302御前崎アマチュアウエーブ応援? | トップページ | 酒日記30 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/50749081

この記事へのトラックバック一覧です: 20130310 検見川強風! 津波避難訓練:

« 20130302御前崎アマチュアウエーブ応援? | トップページ | 酒日記30 »