« 20130414ダックカップなんちゃってウエーブ | トップページ | 20310506かぐらみつまた田代スキー »

2013年4月21日 (日)

2013042021ザマスターズ

まずい
風邪ひいた
木曜激しいくしゃみ、鼻水、微熱
医者では風邪との事で5日分の薬をいただいて
何とか症状が治まっているが・・・

まあ、ひどけりゃ棄権するか・・・
って
そんな事自分から言い出せるかどうか?

土曜朝
何所行くにも5時30分出発
このところ御前崎でもスキーでも
どこのウインドの大会でもおなじ時刻だ

さあ体調は?
鼻づまり
何となくだるいかあな

ぱらつく雨、風は弱く沖で北北東でガスティー
3年前の雪よりはましだろう

お高い浜の駐車場に入れる
Pカップやアマスラに比べれば参加者、クラスが少ないので
自分が一番使い勝手の良い場所に入れた

道具は?
タブーマンタ125Lにターロンフィン46cm
マウイセールタイタン9.0と7.5を仕立てる
本日は7.5の出番は無いが、明日朝は雨確実
今の内に張っておくのが賢い!はずです1366579595

9時から開会式
石丸謙二郎さんの挨拶

http://www.youtube.com/watch?v=ZzlDcYtqwHM&list=UUPT_SmplivWtcySi4C305UA
この人いてのマスターズ
非常に頼もしいね

富田さんの宣誓

http://www.youtube.com/watch?v=tTDQ5lhaOuE&list=UUPT_SmplivWtcySi4C305UA&index=11

風がある内にレースとの事で
早々に始めようとするも
まったく風が安定せず
コース変えたり色々

藻が多量に漂流している
マウイフィン46cmウイードフィンへ変更

出たり戻ったりを繰り返して激しい寒さ
でも、コロッケパンの差し入れやココアなど
心温まるサービス有り!

でも寒い
体調は?
気合を入れて体を動かし続けることが大事!

そんなこんなで一回目ヒート開始!}?

http://www.youtube.com/watch?v=u3VKbHS6h-g

しかし、ノンプレーニングでゴール・・・・
たしか、石丸さんの話では10艇以上プレーニングしないと
やり直すなんて言ってたのだが?
先を行く石丸さんも首をひねっている・・・

その後、プラクティスレース
ってアナウンスがあって
練習って事になった
9番手だったので予選落ちかと思ったよ
ふう

この間にグランドマスターズ実施
全員紹介の中でも最高齢 黒崎さん77

http://www.youtube.com/watch?v=vCns6dL5P8U&list=UUPT_SmplivWtcySi4C305UA&index=1

http://www.youtube.com/watch?v=UiLaoTGGfkw&list=UUPT_SmplivWtcySi4C305UA

次こそヒート開始か・・・?
風足りず 戻れ!

今度こそ3時スタートか・・・・
いきなり風向変わって風速アップするも
マーク打ちなおしてコース変更してたらレース時間が無くなる
よって・・・

ここで本日は終了!

まあしゃーない
腹ごなしだけは十分できている

明日は9時半スタートの意気込みで集合せよ!
の号令がかかる

間違いない寒さと雨予報だ・・・・・・・

こんばんはゴローさんに頼んで宿を かつまた とした
駐車場が狭いのでなんと
うおまん のある 三浦海岸前の無料駐車場まで移動
青木選手の車で相乗りで宿へ

なんせ寒いので風呂・・・
キャパシティ2名に集中!

何とか体を暖めてからパーティーへ

今年はソレイユの森 外装改修工事中
しっかり利益が上がっているからできるんでしょう
良い事です

会場はいつもの一番奥の食堂
酒は各種そろっていて飲み放題に近い・・・が
本日はほどほどにしておくつもりなんですが・・・・

さあ、開催挨拶!って
さすが のんべの○○さん
いきなりカンパーーーーーイ!

イケイケです

すばらしい ウクレレの生演奏の中

食事も豊富で食べきれないほど

お持ち帰りもOKです

今年初参加の勇さん

本日誕生日で皆さんでお祝い

木曽川から来たそうです

初めての大会
これぞウインドサーフィン!
だったんだとレースの雰囲気に大満足の様子

頑張りましょう還暦追え組!
これからもよろしく!

なんだかんだ飲み食い喋りまくり
盛り上がります

そんでもってちょうど良いところで終了
明日は早いぞ!って事で〆

二次会などそっちのけで就寝
咳き込んで 肺炎になる夢 見ちまったぁ
やな感じ
実際 汗・・・・? 発熱?
なんと布団が厚くて寝汗だよ

体調はさほど悪く無い?
でも、頭痛いんですが・・・午前2時 酒のせい?
確か最後にワインと焼酎行っちまったからなぁ

あ、ウコンの力飲み忘れてた
飲んで寝れば直るだろう?!

起床!
だるーいって
体と言うより気持ちが・・・・
何とも激しい雨と風

車の外気温度計は7.2℃・・・だ

冬の雨だよこりゃ

もちろんウエットスーツも乾きやしない・・・

まだ7時だが和田さんに送ってもらって車に行く
エンジンかけて暖房、クーラー全開でウエットを乾かしつつ
7イレブンで飯食って待つ
さらに宿に戻って車は掛けっ放しでさらに時間待ち
だって
浜の駐車場は時間制だからさぁ
昨日は2400円

道具は既に浜にあるのだし
慌てて行っても仕方ない
雨だし、インサイドはまったく風が無い・・・
沖は北北東10mは吹いているらしいけどね

時間かせぎをしてから駐車場へ
昨日と同じ場所が十分空いていて入れた

道具も一晩無事だった様子
そそくさと7.5を軽くセッティング
沖は最大10mは吹いているとして
ダウンは引き気味
ボードはマンタ125に昨日同様46のウイードフィン

レースの開始は?9時30分

暖房で何とか濡れてても暖まったウエットスーツを着込んで
海上へ!

インサイドは風なし
アウトは7.5ゲロオーバー
気温6℃!
地獄だ!

ん?風無くなった・・・

一旦もどれい!

はいはい戻ります

仕切り直して
再度スタート時刻設定

今度は風が十分
スタートはマズマズ

http://www.youtube.com/watch?v=ekC4A7AzIp8&list=UUPT_SmplivWtcySi4C305UA

手堅く5番手付近でゴール!

さて一旦岸に戻って組合せ確認
昼食の差し入れ あったか肉まん!
旨い!
すかさず風邪薬飲んでっと
アミノ酸も飲んでっと
体調・・・熱は無い
なんせ寒い

下手すると
あのバカ
風邪なのにウインドやって肺炎だってよ!
などとののしられる可能性ありだな・・・・

車で暖を取って待機

しかし・・・勝ち上がったは良いが
ほとんど決勝への見込み薄い・・・・

ほとんどスペシャルクラスの面子ではないですか・・・
マスターズって他の大会より濃い連中が集まるので
セミファイナルはもう・・・・厳しい

まあ全力で行けば何とかなるかもな
バックミラーで海を見てると
お、準備が始まった様子

次のヒートも一番最初だ
7.5でオーバー
スタート地点へはすぐ到着
体を暖めて4分30秒前には本部船が見えるところで
セールを落として手を海水に浸けて暖を取る?
って気温よりは高いって事
15℃以上はあるでしょう
体を浸けると少し寒いけど十分手は暖まる

なんと言う暖の取り方なんでしょう
井戸水が冬暖かく感じるのと同じだ・・・・

2分前からセールアップ
1分30秒前からジワジワ接近
40秒前から少し加速

20秒前で走らせる
まあまあのスタート
しかし、皆さん上手いスタートです
10番手程度で1マークへ
ここで先行連中が激しくインサイドを狙って突っ込む様子が見える

間違いなく衝突が起きるに違い無い
だってコントロール不能なほどの強風だよ

案の定
インサイドに入ってターンできる人と
ボードを回せず突っ込む人とでガツン

そこを大回りでやり過ごして4艇は抜く事ができる
大物連中がここで消えて行った

このまま行けば決勝に行ける!
十分な位置に居る
キープするのも厳しいが
何としてもキープ
下手なジャイブでも何とか沈せずにフィニッシュ!

ついにやったぜ!ファイナル!
面子だけ見れば不可能なファイナル進出
20名に入り込んだ!

これも一旦岸に戻ってから仕切りなおし
今度はやるだけやっちゃる!
アドレナリンも出てきて寒さも少し収まる

しばし、暖かい麦茶で暖を取ってたら
お、ともちゃんが見学に来てるじゃない
しばし歓談
でも、さすがに寒いので申し訳ないが
自分は車で暖を取る

いよいよファイナル
ファイナリストから、もう止めても良いんじゃないって声も出るほど過酷・・・
でも・・・やるそうです
海上へ

やはり6.0の風ですね
でも7.5しか用意する気になれません
ダウンは十分引いてある
カニンガムを力任せに引ききる!

セミファイと同じように時間を稼ぎ
1分前
上に居すぎると下らせられないほどの風
スタートライン中間を狙って加速
20秒前
出すぎた誰かが前を横切っていく
慌てずやり過ごして
さらに加速してスタート!

http://www.youtube.com/embed/o6Hb8LRfjOk

ジャストに近いと思ったけど
ザマスターズ決勝
皆さんキッチリ合わせてるぜ

何とか中盤以上をキープしつつ
若干名を抜いて8番手程度か?

最終マーク立ち上がり!
このまま行きたい所だが・・・
フィニッシュは相当な風下
風に耐えて下らせる体勢を取るには

ハーネスをかける前に両足ストラップを決めた方が良い
しかし、後ろ足が滑ったぁ
なんとか持ち直している間に石丸さんともう一人に先行されてしまった
ミスったな
何とか10番手以内でフィニッシュ
無事終了!

http://www.youtube.com/watch?v=1OgvS_3CIdw&feature=player_embedded

ふうっ

http://windenjoyjapan.blogspot.jp/

体調は?
何とか問題なしの様子
そそくさと撤収作業
雨も上がって助かった

閉会式
来年は実行部隊を交代したいとの話
さすがの石丸さん、毛利さんも交代の時期なのかな
でも、自分がやれるほどでもないし

継続されるか心配な面もある

とにかくもう寒くて頭回らず
閉会後、速攻で
ティアーズのビジター料金300円で暖かいシャワー!
生き返ります

駐車場は今日も2400円
家に直行したら5時には帰宅できた
セールの塩抜きや道具を洗ってやる時間が取れた
軽く酒飲んで就寝
風邪はほぼ完治してるが、無理は禁物だな

さてお次はこんなイベント
カーチベーカップ沖縄

http://blahav151.com/?p=635

参加します

画像はwtearswさんmiuranokazeさんよりリンクさせていただきました
素晴らしい画像ありがとうございます

|

« 20130414ダックカップなんちゃってウエーブ | トップページ | 20310506かぐらみつまた田代スキー »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/51344082

この記事へのトラックバック一覧です: 2013042021ザマスターズ:

« 20130414ダックカップなんちゃってウエーブ | トップページ | 20310506かぐらみつまた田代スキー »