« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月21日 (日)

2013042021ザマスターズ

まずい
風邪ひいた
木曜激しいくしゃみ、鼻水、微熱
医者では風邪との事で5日分の薬をいただいて
何とか症状が治まっているが・・・

まあ、ひどけりゃ棄権するか・・・
って
そんな事自分から言い出せるかどうか?

土曜朝
何所行くにも5時30分出発
このところ御前崎でもスキーでも
どこのウインドの大会でもおなじ時刻だ

さあ体調は?
鼻づまり
何となくだるいかあな

ぱらつく雨、風は弱く沖で北北東でガスティー
3年前の雪よりはましだろう

お高い浜の駐車場に入れる
Pカップやアマスラに比べれば参加者、クラスが少ないので
自分が一番使い勝手の良い場所に入れた

道具は?
タブーマンタ125Lにターロンフィン46cm
マウイセールタイタン9.0と7.5を仕立てる
本日は7.5の出番は無いが、明日朝は雨確実
今の内に張っておくのが賢い!はずです1366579595

9時から開会式
石丸謙二郎さんの挨拶

http://www.youtube.com/watch?v=ZzlDcYtqwHM&list=UUPT_SmplivWtcySi4C305UA
この人いてのマスターズ
非常に頼もしいね

富田さんの宣誓

http://www.youtube.com/watch?v=tTDQ5lhaOuE&list=UUPT_SmplivWtcySi4C305UA&index=11

風がある内にレースとの事で
早々に始めようとするも
まったく風が安定せず
コース変えたり色々

藻が多量に漂流している
マウイフィン46cmウイードフィンへ変更

出たり戻ったりを繰り返して激しい寒さ
でも、コロッケパンの差し入れやココアなど
心温まるサービス有り!

でも寒い
体調は?
気合を入れて体を動かし続けることが大事!

そんなこんなで一回目ヒート開始!}?

http://www.youtube.com/watch?v=u3VKbHS6h-g

しかし、ノンプレーニングでゴール・・・・
たしか、石丸さんの話では10艇以上プレーニングしないと
やり直すなんて言ってたのだが?
先を行く石丸さんも首をひねっている・・・

その後、プラクティスレース
ってアナウンスがあって
練習って事になった
9番手だったので予選落ちかと思ったよ
ふう

この間にグランドマスターズ実施
全員紹介の中でも最高齢 黒崎さん77

http://www.youtube.com/watch?v=vCns6dL5P8U&list=UUPT_SmplivWtcySi4C305UA&index=1

http://www.youtube.com/watch?v=UiLaoTGGfkw&list=UUPT_SmplivWtcySi4C305UA

次こそヒート開始か・・・?
風足りず 戻れ!

今度こそ3時スタートか・・・・
いきなり風向変わって風速アップするも
マーク打ちなおしてコース変更してたらレース時間が無くなる
よって・・・

ここで本日は終了!

まあしゃーない
腹ごなしだけは十分できている

明日は9時半スタートの意気込みで集合せよ!
の号令がかかる

間違いない寒さと雨予報だ・・・・・・・

こんばんはゴローさんに頼んで宿を かつまた とした
駐車場が狭いのでなんと
うおまん のある 三浦海岸前の無料駐車場まで移動
青木選手の車で相乗りで宿へ

なんせ寒いので風呂・・・
キャパシティ2名に集中!

何とか体を暖めてからパーティーへ

今年はソレイユの森 外装改修工事中
しっかり利益が上がっているからできるんでしょう
良い事です

会場はいつもの一番奥の食堂
酒は各種そろっていて飲み放題に近い・・・が
本日はほどほどにしておくつもりなんですが・・・・

さあ、開催挨拶!って
さすが のんべの○○さん
いきなりカンパーーーーーイ!

イケイケです

すばらしい ウクレレの生演奏の中

食事も豊富で食べきれないほど

お持ち帰りもOKです

今年初参加の勇さん

本日誕生日で皆さんでお祝い

木曽川から来たそうです

初めての大会
これぞウインドサーフィン!
だったんだとレースの雰囲気に大満足の様子

頑張りましょう還暦追え組!
これからもよろしく!

なんだかんだ飲み食い喋りまくり
盛り上がります

そんでもってちょうど良いところで終了
明日は早いぞ!って事で〆

二次会などそっちのけで就寝
咳き込んで 肺炎になる夢 見ちまったぁ
やな感じ
実際 汗・・・・? 発熱?
なんと布団が厚くて寝汗だよ

体調はさほど悪く無い?
でも、頭痛いんですが・・・午前2時 酒のせい?
確か最後にワインと焼酎行っちまったからなぁ

あ、ウコンの力飲み忘れてた
飲んで寝れば直るだろう?!

起床!
だるーいって
体と言うより気持ちが・・・・
何とも激しい雨と風

車の外気温度計は7.2℃・・・だ

冬の雨だよこりゃ

もちろんウエットスーツも乾きやしない・・・

まだ7時だが和田さんに送ってもらって車に行く
エンジンかけて暖房、クーラー全開でウエットを乾かしつつ
7イレブンで飯食って待つ
さらに宿に戻って車は掛けっ放しでさらに時間待ち
だって
浜の駐車場は時間制だからさぁ
昨日は2400円

道具は既に浜にあるのだし
慌てて行っても仕方ない
雨だし、インサイドはまったく風が無い・・・
沖は北北東10mは吹いているらしいけどね

時間かせぎをしてから駐車場へ
昨日と同じ場所が十分空いていて入れた

道具も一晩無事だった様子
そそくさと7.5を軽くセッティング
沖は最大10mは吹いているとして
ダウンは引き気味
ボードはマンタ125に昨日同様46のウイードフィン

レースの開始は?9時30分

暖房で何とか濡れてても暖まったウエットスーツを着込んで
海上へ!

インサイドは風なし
アウトは7.5ゲロオーバー
気温6℃!
地獄だ!

ん?風無くなった・・・

一旦もどれい!

はいはい戻ります

仕切り直して
再度スタート時刻設定

今度は風が十分
スタートはマズマズ

http://www.youtube.com/watch?v=ekC4A7AzIp8&list=UUPT_SmplivWtcySi4C305UA

手堅く5番手付近でゴール!

さて一旦岸に戻って組合せ確認
昼食の差し入れ あったか肉まん!
旨い!
すかさず風邪薬飲んでっと
アミノ酸も飲んでっと
体調・・・熱は無い
なんせ寒い

下手すると
あのバカ
風邪なのにウインドやって肺炎だってよ!
などとののしられる可能性ありだな・・・・

車で暖を取って待機

しかし・・・勝ち上がったは良いが
ほとんど決勝への見込み薄い・・・・

ほとんどスペシャルクラスの面子ではないですか・・・
マスターズって他の大会より濃い連中が集まるので
セミファイナルはもう・・・・厳しい

まあ全力で行けば何とかなるかもな
バックミラーで海を見てると
お、準備が始まった様子

次のヒートも一番最初だ
7.5でオーバー
スタート地点へはすぐ到着
体を暖めて4分30秒前には本部船が見えるところで
セールを落として手を海水に浸けて暖を取る?
って気温よりは高いって事
15℃以上はあるでしょう
体を浸けると少し寒いけど十分手は暖まる

なんと言う暖の取り方なんでしょう
井戸水が冬暖かく感じるのと同じだ・・・・

2分前からセールアップ
1分30秒前からジワジワ接近
40秒前から少し加速

20秒前で走らせる
まあまあのスタート
しかし、皆さん上手いスタートです
10番手程度で1マークへ
ここで先行連中が激しくインサイドを狙って突っ込む様子が見える

間違いなく衝突が起きるに違い無い
だってコントロール不能なほどの強風だよ

案の定
インサイドに入ってターンできる人と
ボードを回せず突っ込む人とでガツン

そこを大回りでやり過ごして4艇は抜く事ができる
大物連中がここで消えて行った

このまま行けば決勝に行ける!
十分な位置に居る
キープするのも厳しいが
何としてもキープ
下手なジャイブでも何とか沈せずにフィニッシュ!

ついにやったぜ!ファイナル!
面子だけ見れば不可能なファイナル進出
20名に入り込んだ!

これも一旦岸に戻ってから仕切りなおし
今度はやるだけやっちゃる!
アドレナリンも出てきて寒さも少し収まる

しばし、暖かい麦茶で暖を取ってたら
お、ともちゃんが見学に来てるじゃない
しばし歓談
でも、さすがに寒いので申し訳ないが
自分は車で暖を取る

いよいよファイナル
ファイナリストから、もう止めても良いんじゃないって声も出るほど過酷・・・
でも・・・やるそうです
海上へ

やはり6.0の風ですね
でも7.5しか用意する気になれません
ダウンは十分引いてある
カニンガムを力任せに引ききる!

セミファイと同じように時間を稼ぎ
1分前
上に居すぎると下らせられないほどの風
スタートライン中間を狙って加速
20秒前
出すぎた誰かが前を横切っていく
慌てずやり過ごして
さらに加速してスタート!

http://www.youtube.com/embed/o6Hb8LRfjOk

ジャストに近いと思ったけど
ザマスターズ決勝
皆さんキッチリ合わせてるぜ

何とか中盤以上をキープしつつ
若干名を抜いて8番手程度か?

最終マーク立ち上がり!
このまま行きたい所だが・・・
フィニッシュは相当な風下
風に耐えて下らせる体勢を取るには

ハーネスをかける前に両足ストラップを決めた方が良い
しかし、後ろ足が滑ったぁ
なんとか持ち直している間に石丸さんともう一人に先行されてしまった
ミスったな
何とか10番手以内でフィニッシュ
無事終了!

http://www.youtube.com/watch?v=1OgvS_3CIdw&feature=player_embedded

ふうっ

http://windenjoyjapan.blogspot.jp/

体調は?
何とか問題なしの様子
そそくさと撤収作業
雨も上がって助かった

閉会式
来年は実行部隊を交代したいとの話
さすがの石丸さん、毛利さんも交代の時期なのかな
でも、自分がやれるほどでもないし

継続されるか心配な面もある

とにかくもう寒くて頭回らず
閉会後、速攻で
ティアーズのビジター料金300円で暖かいシャワー!
生き返ります

駐車場は今日も2400円
家に直行したら5時には帰宅できた
セールの塩抜きや道具を洗ってやる時間が取れた
軽く酒飲んで就寝
風邪はほぼ完治してるが、無理は禁物だな

さてお次はこんなイベント
カーチベーカップ沖縄

http://blahav151.com/?p=635

参加します

画像はwtearswさんmiuranokazeさんよりリンクさせていただきました
素晴らしい画像ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

20130414ダックカップなんちゃってウエーブ

昨夜は田代から9時30分に帰宅してたので
なんとか5時起床できた

本日はショップの
なんちゃってウエーブ大会~
http://www.youtube.com/watch?v=2VCFNiw3vQQ

渋滞無く鋸南富浦に到着
すでに いときち てらちゃんが来てる
ちばひでさんは すでに乗ってるし

まだ風が足りない感じですが
風が上がる予報なので
セールワークス4.6にクワトロ81Lリズムと
マウイセール グローバル 5.8に バーレー105Lの両方を仕立てる

続々とショップ仲間やその外からも終結
石原プロも登場
営業で北海道まで行く途中らしいです

さあてでかいセットで出てみる
風が十分足りているが、波はまだまだ
気持ちよくボードが動く
バランスが良い動きです

アウトのジャイブでは初めて
スイッチスタンスのままジャイブができる
綺麗な波が入っているので
海面が非常にととのっていてさらに波に乗せてボードが良く走る

久々に気持ちよい波乗りです!

大会は1時からなんで
それまで自由に楽しむ
今日は何となく風もインサイドまで入っていて
久々にフォワードトライも可能かも・・・

いざ大会となったが・・・
波乗りでは追いかけても中々波が来ないオンショア
バックサイドで何回か乗っても高得点は望めない
が、乗れる波に乗る方針

ジャンプでもどうも風が弱かったり
良い風の時にカタパルト的な波が無く?
いや、思い切りが足りなかったか・・・
なんだかんだ膝の事とか考えてしまう
言い訳が浮かんでしまうな・・・

よって波乗り、ジャンプ両方ともに一票も無し・・・
悔いが残るなぁ
この機会はフォワードトライに最適だったのに

大会終了後も4時まで乗って
風も波も落ちて終了

岩井のウインドで中級も乗れる
20130414_555


最高に良いコンディションだったと言える

帰りは激混み!
ラジオで館山道、京葉道路、関越道、東北道ともにすごいと放送
昨日のスキーは土曜のみでラッキーだった

何とかショップに到着し
本日はIWAさん家族といつもの ジャスミンで黒酢酢豚
柔らかい豚の角煮に香ばしい黒酢あんかけ
これがゼッピン
IWAさんおつかれさんでした
またよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

20130413春スキー サロモン BBR7.5!

平日に寒気が3ぱつ入ってる

間違いなく新雪です

Imga0294



5時30分出発
所沢で事故情報 17km70分だとさ・・・
これはルート変更!
東北道から北関東道に乗り継ぐ

上杉謙信ゆかりのさかさ桜はすでに咲きはじめていた

Imga0288

まったく渋滞なしで9時到着と思いきや
かぐらは駐車場満杯!!
仕方無く田代に移動
往復14kmロス

まあ十分時間はある
駐車場は未舗装のドロだらけ簡易増設エリアだ
Imga0293やはり知る人は今日を狙って来ているのだ

木々に雪が付着したままなので昨夜も雪だったのだろう
雪はバッチリ
快晴!!!!

100人乗りゴンドラは激混みだったが
ゲレンデに入ると以外に皆さん散ってて
問題なし

これが春スキーの醍醐味です
本来薄汚れた雪のはずが
純白の新雪が付いている

さすがに11時になってしまって完全な新雪は無いが
フカフカ感が残っているゲレンデ多くコブもカリカリしてない!

本日の楽しみは

Imga0295


サロモンBBR7.5!

http://www.skinet.jp/bbr/

こいつを初めて使ってみる!

ロッカースキーの最新型!!

いったいどんな走りを見せるのか!

右ひざの怪我はまだ痛むが
何とか大丈夫じゃないかなあ・・・・・
肝心のひざは靭帯が少しやられてるから

おそるおそる簡斜面から滑り出す
おお!

板がグングン前に出て行く
何ですか?この感覚
今までにこんなに滑る板に乗った事が無い

ガリウム系のワックスを使っているがそれだけでは無い
ころころとべリングの上に乗っている感じ

田代の連絡用の簡斜面もグングン進んで皆さんごぼう抜き

さて

ターンについては?
ロッカーのおかげで食いつき感が無いが
中央からテールにかけてのカービングはしっかり効いてる
大まわりするには少しエッジが聞かないかな?
これはカーブが大回り用のRじゃないからか?
小回りは深いエッジをかけてしまえば軽やかに回る

コブは?
1080モーグルみたいな軽い板では無いので非常に心配だった
しかし、幅が広いので両足同時操作に若干の違和感があるが
慣れれば問題なし!
かぐらのコブも走る板を押さえるコントロールが可能
重い分足腰への負担はあるが
力を抜いて先落としに専念すれば
疲労もある程度抑えられる

これはたしかにオールラウンドだ
今回、深雪に入る機会は無かったが先端の太さ
Vシェイプは効果があるに違い無い
色とデザインもいけてる!
ブラックとブルーのストライプは偶然にも自分のウエアーとも完璧に
コーディネートされてる

何度かリフトで一緒になった人に声をかけられた
皆さん 注目のモデルなのだ!

サロモンの営業じゃないが、イケてる板だとお奨めできる!
フラッグシップモデルではなく自分のは格安 BBR7.5 ではあるが
十分だろう

ただ・・・
コブ斜面専用板にはなりえないので
1080にはまだ働いてもらわなくてはならないか
もしくはさらに買い足すか・・・

かぐらエリアも一番上のリフトも営業
Imga0296


バックカントリーにも相当な人が入っている
いつもの場所は雪崩が進んでいる

4時まで滑って終了

朝のような混雑も無く下山できた

苗場 雪ささの湯に立ち寄って
いつもの酒屋で酒

と歩いてたら つくし亭では準備の真っ最中

でみなさんとあいさつしてから

酒屋へ

 おおお
得月BBR朝日酒造 得月 発見!!!

4300円

んんん~

購入!

得月BBRさらに下って いつもの食堂 すえひろ にて
得月BBR重ねとんかつ セット! 桜そば付き
ほのかに桜の香り
とんかつは薄い肉にしそとチーズを重ねたもの
旨かったぁ

月夜野インターにて関越道
あー
やはり 渋滞ひどい
来た時と同じ北関東道回りにする

ささっと9時30分に帰宅

明日の ウインドサーフィンイベントのために速く寝るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

20130324モーターサイクルショー

見に来ました

やっぱ所有バイク無くなっても
最新のバイク見てみたいじゃないですか

さらにOGA君もスポンサーブースに居るし

そんなわけで12時頃か
ビックサイトに入場
チケット売り場へ

おおお!
後ろから声をかけてくる俺と同じおっさん
ツレが急に来れなくなったから・・・・

ってことで無料にてゲット!
サンキュー優しい同胞たちよ!

端から端まで全部見ます
まずは・・・
おー 仮面ライダー!

 

さすが今はもう胸躍る事は無いが
深層心理の中にあのサイクロン号が焼きついていたからか
バイクに乗るようになったのは

ラジコンのバイクも出展
こいつはけっこう面白そうだが
買うならヘリでしょう
流行の小型カメラが搭載可能なやつなら
面白い画像が撮れそう
GOプロやJVC、その他アクションムービーも多数ブースに出ていた
防水でいろいろ楽しめるのが続々出てきそうである

そうそうバイク見なきゃね

しかし高額!
ベリーエクスペンシブぅ~

こんなに高価じゃなぁ

でも凄く先鋭的なデザインが増えた
全部サイクロン号みたいだよ
そう、仮面ライダーブースのマシンがおとなしく見えるほど

マッチョなよりマッチョに
オールドはより味わい深く
高速はより空力特性が良いデザインに
モタードも細マッチョ
OFF車はすでにデザイン的には上限に達してて変化が少ないかな
昔はBMWのGSくらいだった大排気量OFF系ツアラーも各メイカーが出してきている

似ているとも言える
メーカー色が薄れているメーカーもあれば
もうこれ一本って言うこだわりもあったりと様々

華やかな雰囲気で一時期の落ち込みは感じられない・・・が
日本メーカーは一様におとなしい感じ?
いや、ブースが大きいので大から小まで多数で
的が絞れてなく散漫な感じだからだろう

十分インパクトのあるマシンも出してはいるのだ

レディスバイクのコーナーもあり
けっこう女性ライダーでにぎわっていた

道祖神のコーナーでは
アフリカに一緒に行った コグチョさんの話で盛り上がった

OGA君とも話して良い感じのアピールができてる様子

そうそう
BMWがロードレースでけっこういい線行ってるみたい
一昔前のドローンとしたイメージは一新されている

アプリリアやドカッティーはすでに先鋭的デザインで
なんとなくエバンゲリオン系って感じ

その他メーカーも尖った部分が多いデザイン

あのハスクバーナでさえ相当とんがったイメージに変身している

しかし
どのバイクも200万円越えてる

でも、たいがいのバイクがレンタルすることができると考えると
ワクワク、ドキドキする

何に乗ろうかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

0130407検見川暴風

少しだけ昨日より早めの11時前にケミ
さすがに吹いてますね
しかし、3.7は積み込み忘れた
まさか、3.7使うこと無い????

やば
4.2、3.7の連中多し
でも少し落ち気味の様子で
4.6セールワークス古いやつとクワトロリズム71Lで行く

ウワアー
きっつい
セールは風を流しておかないとダメな状況
でもバタつかないのでコントロール可能
波にも乗れるしまあまあ

ゲティングには気をつけて護岸に行かないようにそろーりそろーり
中央突堤のうねりに乗せると線路の無いジェットコースター!
すごい迫力だ
一回だけスイッチスタンスジャブも成功したが
インサイドでは今一

なんせオーバーなのはたしか
少し風が上がって来たので休憩かつ
セール イジー4.2を仕立てて出る

やっばい
てんダメ
セールがブルブル
コントロール不能

慌てて上陸
ダウンもクリューも引きまくってチューニング
何とか乗れる状況
これは3.7もって来てないのが残念だぁ

それでもオンショアなので
セールが小さすぎるとゲティングがきついだろう
と納得させて行く

Imga0283


あたりを見ると
異常な潮位
砂浜の奥まで上げて来ている
年に何度も無い
珍しい状況になってきている
満潮で南風が2日吹き続けているため
東京湾の奥に潮が追い込まれて来てるのだ

出艇する人も少なくなって今なら海を占有できる!
が、出られないから人が少ないのだ
何しろダンパー波とオンショア

それでもその中10往復はしただろうか
大波にも乗れたし
インサイドでも波を追いかけすぎないようにして
なみのクリップに一回だけは行けたし
良しとしよう

しかし
いつもの御前崎より
人が多いのは心強いが・・・
ケミは乗れる場所が限定的なので
海上も激しく混雑
衝突の可能性も増大
過去に見知った連中同士で同士討ちも何度も起こっている
さらにブイが波に消されて見えにくいと来たもんだ
さらに中央突堤脇はサーファーも多数入ってる

20130407_463


気の抜けない難しいゲレンデだ
好き?と言われると・・・
近くて便利なんだけど・・・
幕張の浜さえ開放されればなぁ
でも・・・
どうせ管理うんぬんの問題で                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
自由には使えないだろうけど
かといって自分が管理者になる?
ってな考えくらいじゃないと実現しないな

なんせ強風快晴で気持ちよく3時終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

20130406検見川

さて
遅めに起きて
NHKの「キッチンが行く」を見る
この番組けっこう夜中のお試し番組だったころから良かったね
今回は南房総の海と山の幸

背黒いわし・かたくちいわし、レタス、オオバわかめ、菜の花
これをイタリアンに仕上げていただく
良く行く場所だけに興味深深

春の味覚が最高に旨そうだ
たしか例年行く館山のウインドサーフィンキャンプで
大漁だった片口いわしを手開きでさばきまくった事を思いだした
旨かったなぁ

そんでもって
検見川に向かう前にロングディスタンス用に積載してた
フォーミュラーやらスラ板を降ろして
ウエーブセットに入れ替え

いざ出発
昼に到着
やっぱ今日はさほどの風じゃないですね

6.8マウイセールグローバルで波がけっこうあるので
タブーロケット115Lにコンプリート36cmフィンで行く

Img_c1dde77a6d586b77adb8b33225dd5d67.5当たりでスラロームで楽しむ人も多いけど
今日はスラ持ってきてないし
115Lには7.5は少し重いのでココスで調子良かったこの組合せで行きましょう

ココスでヤシの木に登ってた齋藤さんも「バッチリ、ココスみたい!」

沖のチョッピーな波はココスでは無いけど
インサイドはまさにそんな感じ
人は多いけどね
でも沖まで行けば人を気にしないで楽しめる

しかし、ケミは北西でも南東でも彫りの深い波が多い
タブーロケットでもガツンガツンと底を打つ
抵抗が多くさらに下らして走らせると
ノーズにかぶってくる波でパーリングする可能性が増大
今日も一発やっちまった!
人間フォワードで何とか凌いだけど
またブームがへし折れるかと思ったよ

一旦風が弱まったが十分4時まで楽しめた
雨がひどくなってきたし
いよいよ暴風雨に突入か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

酒日記32ピークパフォーマンスバーゲンも

エイプリル ストーム?ほんとはメーンストームだな

土日にかけて日本全国大荒れの暴風雨
おかげで、2013エノエボロングディスタンスは金曜に中止決定!

でもこれは、気象庁の警戒指示が全国規模であったため
局地的な江ノ島付近では土曜日夕方までは程よい風の予報なんですけどね
大会事務局の判断はOKでしょう
なにかあったら叩かれますから

そんでもって金曜日
ピークパフォーマンスのバーゲン
http://peakperformance.jp/
世界的には有名な最高級スポーツブランド?らしい

ちょいと行き詰った仕事の合間?半休して行って来ちゃった

毎年スノボに行く回数が増えたのに
ボロボロのウエアー
昨年なんかウインドサーフィン用マリンコートで
やったりして
ジャケットなんか古着として買った米軍払い下げゴアテックス迷彩ジャケット
機能的だったはずだが・・・はなから古着でほつれやなんやボロだったもの
さらに10年経過でもっとボロのやつで間に合わせてきた
スキー用のウエアーはもろスキー用なので潰しが利かない・・・

それでも冷やかしのつもりが
27000円も出して上下ウエアーと夏用短パンまで購入してしまった
まあそれでも半額以下って事なんだ

たしかに作りが丁寧
ちょっとした所にもロゴを入れてブランドを主張
素材も厳選されているのがわかる

まあ来年に向けて楽しみなウエアーだ

終了1時間過ぎまであかPさんにつきあってもらって品定めさせていただいた
サンキュー

さてその後
明日のレースも中止って事で
船橋のブルーカナリアで数杯ひっかけて帰ることにする
飯食ってないけどけっこう飲んでしまった

まずはピルスナー チェコのビールでも老舗の

ウルケル 元祖ピルスナー 今はミラー傘下らしい

キュッとした苦味が乾いた喉にきっくうう!

酒日記

エルドラード15年

これも甘みのあるとろっとしたラム

さらにスパイシードラム

カピタンモーガン

モーガン海賊船長!

バニラ風味でこれまた飲み味はさわやか

癖になりそう
酒日記

更にビンテージボトル

甘さ控えめまろみある飲み口!

酒日記

最後は

シェリーシェリースコッチ

シェリー樽が良くなければ旨いスコッチはできない

そこで飲みつけないシェリー

左は甘み3

中央は5

そしてマッカラン12年

飲むとハッキリシェリーの味と香りが!

酒日記
店の人とも顔なじみになってるおかげで
退屈しないで飲み
酒談義でさらに酒が進む

まあそれでも11時には帰宅

よってここまで飲みまくってしまったが

帰宅して ぶり刺身をあてに ストックしてた ふなくち まで開けてしまった

明日の天候気にしつつ就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

酒日記31

杉の樽出し生原酒香りが最高〜

酒日記

屋久島の三岳
まろやかで香りがよい
なんかあの大好きだった屋久の嶋より旨いかも?
好みが変わったかな

酒日記

海童の焼酎

紙パックでもそこそこの味
赤の瓶のやつがさらに良いけどね
酒日記

国産赤ワイン
おたる
セイベル
も少し甘くても良いかも?まあまあかな
さらに国産の良いのを探してみよう

酒日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »