« 酒日記32ピークパフォーマンスバーゲンも | トップページ | 0130407検見川暴風 »

2013年4月 6日 (土)

20130406検見川

さて
遅めに起きて
NHKの「キッチンが行く」を見る
この番組けっこう夜中のお試し番組だったころから良かったね
今回は南房総の海と山の幸

背黒いわし・かたくちいわし、レタス、オオバわかめ、菜の花
これをイタリアンに仕上げていただく
良く行く場所だけに興味深深

春の味覚が最高に旨そうだ
たしか例年行く館山のウインドサーフィンキャンプで
大漁だった片口いわしを手開きでさばきまくった事を思いだした
旨かったなぁ

そんでもって
検見川に向かう前にロングディスタンス用に積載してた
フォーミュラーやらスラ板を降ろして
ウエーブセットに入れ替え

いざ出発
昼に到着
やっぱ今日はさほどの風じゃないですね

6.8マウイセールグローバルで波がけっこうあるので
タブーロケット115Lにコンプリート36cmフィンで行く

Img_c1dde77a6d586b77adb8b33225dd5d67.5当たりでスラロームで楽しむ人も多いけど
今日はスラ持ってきてないし
115Lには7.5は少し重いのでココスで調子良かったこの組合せで行きましょう

ココスでヤシの木に登ってた齋藤さんも「バッチリ、ココスみたい!」

沖のチョッピーな波はココスでは無いけど
インサイドはまさにそんな感じ
人は多いけどね
でも沖まで行けば人を気にしないで楽しめる

しかし、ケミは北西でも南東でも彫りの深い波が多い
タブーロケットでもガツンガツンと底を打つ
抵抗が多くさらに下らして走らせると
ノーズにかぶってくる波でパーリングする可能性が増大
今日も一発やっちまった!
人間フォワードで何とか凌いだけど
またブームがへし折れるかと思ったよ

一旦風が弱まったが十分4時まで楽しめた
雨がひどくなってきたし
いよいよ暴風雨に突入か

|

« 酒日記32ピークパフォーマンスバーゲンも | トップページ | 0130407検見川暴風 »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/51122324

この記事へのトラックバック一覧です: 20130406検見川:

« 酒日記32ピークパフォーマンスバーゲンも | トップページ | 0130407検見川暴風 »