« 0130407検見川暴風 | トップページ | 20130413春スキー サロモン BBR7.5! »

2013年4月11日 (木)

20130324モーターサイクルショー

見に来ました

やっぱ所有バイク無くなっても
最新のバイク見てみたいじゃないですか

さらにOGA君もスポンサーブースに居るし

そんなわけで12時頃か
ビックサイトに入場
チケット売り場へ

おおお!
後ろから声をかけてくる俺と同じおっさん
ツレが急に来れなくなったから・・・・

ってことで無料にてゲット!
サンキュー優しい同胞たちよ!

端から端まで全部見ます
まずは・・・
おー 仮面ライダー!

 

さすが今はもう胸躍る事は無いが
深層心理の中にあのサイクロン号が焼きついていたからか
バイクに乗るようになったのは

ラジコンのバイクも出展
こいつはけっこう面白そうだが
買うならヘリでしょう
流行の小型カメラが搭載可能なやつなら
面白い画像が撮れそう
GOプロやJVC、その他アクションムービーも多数ブースに出ていた
防水でいろいろ楽しめるのが続々出てきそうである

そうそうバイク見なきゃね

しかし高額!
ベリーエクスペンシブぅ~

こんなに高価じゃなぁ

でも凄く先鋭的なデザインが増えた
全部サイクロン号みたいだよ
そう、仮面ライダーブースのマシンがおとなしく見えるほど

マッチョなよりマッチョに
オールドはより味わい深く
高速はより空力特性が良いデザインに
モタードも細マッチョ
OFF車はすでにデザイン的には上限に達してて変化が少ないかな
昔はBMWのGSくらいだった大排気量OFF系ツアラーも各メイカーが出してきている

似ているとも言える
メーカー色が薄れているメーカーもあれば
もうこれ一本って言うこだわりもあったりと様々

華やかな雰囲気で一時期の落ち込みは感じられない・・・が
日本メーカーは一様におとなしい感じ?
いや、ブースが大きいので大から小まで多数で
的が絞れてなく散漫な感じだからだろう

十分インパクトのあるマシンも出してはいるのだ

レディスバイクのコーナーもあり
けっこう女性ライダーでにぎわっていた

道祖神のコーナーでは
アフリカに一緒に行った コグチョさんの話で盛り上がった

OGA君とも話して良い感じのアピールができてる様子

そうそう
BMWがロードレースでけっこういい線行ってるみたい
一昔前のドローンとしたイメージは一新されている

アプリリアやドカッティーはすでに先鋭的デザインで
なんとなくエバンゲリオン系って感じ

その他メーカーも尖った部分が多いデザイン

あのハスクバーナでさえ相当とんがったイメージに変身している

しかし
どのバイクも200万円越えてる

でも、たいがいのバイクがレンタルすることができると考えると
ワクワク、ドキドキする

何に乗ろうかぁ

|

« 0130407検見川暴風 | トップページ | 20130413春スキー サロモン BBR7.5! »

モーターサイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/51122999

この記事へのトラックバック一覧です: 20130324モーターサイクルショー:

« 0130407検見川暴風 | トップページ | 20130413春スキー サロモン BBR7.5! »