« 酒日記31 | トップページ | 20130406検見川 »

2013年4月 5日 (金)

酒日記32ピークパフォーマンスバーゲンも

エイプリル ストーム?ほんとはメーンストームだな

土日にかけて日本全国大荒れの暴風雨
おかげで、2013エノエボロングディスタンスは金曜に中止決定!

でもこれは、気象庁の警戒指示が全国規模であったため
局地的な江ノ島付近では土曜日夕方までは程よい風の予報なんですけどね
大会事務局の判断はOKでしょう
なにかあったら叩かれますから

そんでもって金曜日
ピークパフォーマンスのバーゲン
http://peakperformance.jp/
世界的には有名な最高級スポーツブランド?らしい

ちょいと行き詰った仕事の合間?半休して行って来ちゃった

毎年スノボに行く回数が増えたのに
ボロボロのウエアー
昨年なんかウインドサーフィン用マリンコートで
やったりして
ジャケットなんか古着として買った米軍払い下げゴアテックス迷彩ジャケット
機能的だったはずだが・・・はなから古着でほつれやなんやボロだったもの
さらに10年経過でもっとボロのやつで間に合わせてきた
スキー用のウエアーはもろスキー用なので潰しが利かない・・・

それでも冷やかしのつもりが
27000円も出して上下ウエアーと夏用短パンまで購入してしまった
まあそれでも半額以下って事なんだ

たしかに作りが丁寧
ちょっとした所にもロゴを入れてブランドを主張
素材も厳選されているのがわかる

まあ来年に向けて楽しみなウエアーだ

終了1時間過ぎまであかPさんにつきあってもらって品定めさせていただいた
サンキュー

さてその後
明日のレースも中止って事で
船橋のブルーカナリアで数杯ひっかけて帰ることにする
飯食ってないけどけっこう飲んでしまった

まずはピルスナー チェコのビールでも老舗の

ウルケル 元祖ピルスナー 今はミラー傘下らしい

キュッとした苦味が乾いた喉にきっくうう!

酒日記

エルドラード15年

これも甘みのあるとろっとしたラム

さらにスパイシードラム

カピタンモーガン

モーガン海賊船長!

バニラ風味でこれまた飲み味はさわやか

癖になりそう
酒日記

更にビンテージボトル

甘さ控えめまろみある飲み口!

酒日記

最後は

シェリーシェリースコッチ

シェリー樽が良くなければ旨いスコッチはできない

そこで飲みつけないシェリー

左は甘み3

中央は5

そしてマッカラン12年

飲むとハッキリシェリーの味と香りが!

酒日記
店の人とも顔なじみになってるおかげで
退屈しないで飲み
酒談義でさらに酒が進む

まあそれでも11時には帰宅

よってここまで飲みまくってしまったが

帰宅して ぶり刺身をあてに ストックしてた ふなくち まで開けてしまった

明日の天候気にしつつ就寝

|

« 酒日記31 | トップページ | 20130406検見川 »

スキー、スノボ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/51121550

この記事へのトラックバック一覧です: 酒日記32ピークパフォーマンスバーゲンも:

« 酒日記31 | トップページ | 20130406検見川 »