« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

2013かーちべー

http://youtu.be/8T-eaF9FnxE

初参加 カーチベーカップ

土日前後1日づつ休みを GWの休日出勤分から付けた

はたして風が吹くか、それよりレンタル道具でのくじ引きレースって?

さらに 話題のテキーラナース とは?

宿とレース会場やテニスやソフトボールやるとか??謎が多い

実連仲間の手馴れた手配と軽い乗りに乗っかって波にのるしか無いね

JAL55日割引

Imga0367


行き19270円帰り17770円で
37040円

他の人はスカイエアーを取ってるみたい
その方がいくら安いかな

LCC利用については勉強不足だ

とりあえず朝一6時20分発の便で沖縄9時

リムジンバス ムーンビーチ方面に乗るには1時間30分ほどある

Imga0370


そんじゃバスターミナル近くの県庁前まで 沖縄唯一の鉄道モノレール

ゆいレール

に乗ってみよう!

架線が上に無いので見晴らし抜群

沖縄の町をスイスイ泳ぐように進む

Imga0371


高層ビルは県庁周囲だけ! すんごい立派な庁舎だ

基地問題を抱える沖縄には地場産業からの税収以外に大きな予算がふるまわれている

これは基地の矛盾を緩和しようとする苦肉の策だ

まあ硬いことは抜きにして

県庁前からバスターミナルまで歩く

以前感じた、黒カビが浮かぶ壁面のビルは少なく

こざっぱりしてて

日本のどの都市とも変わらぬ雰囲気です

Imga0373


市役所の庁舎もお隣

これもりっぱ!

コンビニにはATMが無くてバスターミナル北側の

おきなわ信金でとうざの現金を降ろす

Imga0374


リムジンバスは私以外に3人家族が乗るだけ

オリオンビールとつまみを持ち込んでゆっくりくつろぐ

高速道路は海側を走らないので眺めは緑の山すそ

植生が本土と少し違うがグアムほど違うわけでは無い

1時間程度でムーンビーチ ホテルロビー前に到着

さて?

木曜夕方から先入りしてる山ジー、よだけはいったいどしてるかな?

ロビー出迎えの 女の子 「研修員」のプレート付けてて

ブローハウの場所どこですか?

と聞いても・・・・名前を何度も聞き返される

仕方ないから電話番号も書いてある書類を手渡して探してもらうしまつ

その間自分で島袋さんに直接連絡して解決

ロビーを抜けて左手へ

おう シフォさん登場

Imga0528


ウインドサーフィン管理テントに到着

島袋さんと挨拶

何に乗りましょう?

タブー サンダー 130Lにニールプライド 7.7 3カムを仕立ててくれました

自分でやらなくて良いですとの事

ここではお任せが基本との事!

昼なので まずは山ジーと昼食

本日商店街は昼から集会所でお祭りらしく

あまりお店やってない中

メンチカツ定食とオリオンビール!を出してる店に入店

旨かったぁ

さて初日のウインド

レギュラーのかーちべーでは無い北東風だけどばっちりプレーニング

海の青さ、透明度、ロケーションはすばらしい

4時頃まで乗り倒して終了

片付けもそのままでok

シマーのさとうさんやマニューバーのおおいしくんらが来てて明日の道具の準備をしてる

硬い握手でよろしく!

Imga0384


本日の宿は 恩納マリンパレス マンション型 コンドミニアムホテル

人数集まって 3泊で一人4500円割り当てとは破格!

山ジーの誘いでホテルのプールで一泳ぎって
小さなオーバルプール
グルグル回ってたら体のバランスが崩れてきた
程々で終了

ムーンビーチのテニスコートが取ってあるそうですが・・・
自分は居酒屋で飲みに走って 不参加

いいかげん飲んで食って、テニスが終わった組と
カラオケ居酒屋 おんなまつり に繰り出してさらに飲み!
いいかげん飲んで終了

翌日は9時30分受付開始
会場まで歩いて5分
特にひどい二日酔いも無く
でも朝食は少し遅くするけどね

Imga0435


会場はムーンビーチ北のニチギン浜 プライベートビーチ?
知る人以外入るはずもない

今晩の食材をもぐって取る人
その場でうにを食べる人
モズクをそのまま食べる人・・・

でも・・・・風の予報はよろしくない

まあ仕方ないでしょう
快晴の天候と最高の海があるし

そんな中 御前崎でおなじみの せいたさん のMCで開会!
朝から飲んで ちょーリラックス

サー!ビギナーから開始
ルール?
くじ引きで若い番号順に道具をチョイス
スタートは高い順番に風上から並んでの
ビーチスタート!

後は普通のレースと同じように組み分けの中から
4,5人アップで決勝戦

オープンクラスはどんどん後回し
Imga04511








その間、思う存分シュノーケリング

本日はオープン以外は何とか微風レース正立

3時には一旦解散して
浜で行われるパーティー準備
テーブル準備くらい手伝って

一旦ホテルでくつろぐ

部屋は風の抜けが良くて冷房なしで心地よい

軽く かんぱーい!

レース無くても心地よい疲労感?シュノーケリングしすぎ
あ、レース前にフリーライドタイム
微風片手セーリングでビデオ撮影しまくったのが効いてる

さーて パーティー
ゆるーく飲み始めて
採れたて タコの刺身!

一息した所でオープニングの歓迎踊り!

Imga0480おお、本土から参加の女性選手も衣装を着込んで踊ってます!
どうやらレース中もなんか妙な動きをしてると思ったら
ジャイブのイメトレじゃなくてこの振り付けだったのか

しだいに夕暮れ
用意してくれた食事も最高
酒もたっぷり!

踊りも最高潮
Imga05051テキーラナースも登場し
注射器で焼酎を喉に流し込む!
狂喜乱舞?

いいかげん騒ぎまくって一旦終了

本日も おんなまつり にて二次会
ここでもさらに盛り上がって
?あまり覚えて無い?

そんでも さとうさんたち メーカー運営側の人たちと少し先に上がって就寝

日曜!レース二日目
どよーん
曇り空 雨も降った様子

でも
2日間強い日差しを受けていたので
気温的には さわやかな感じでこれも良し!
目覚めたころはけっこう風があったけど・・・

会場ではやっぱ今一かな
風向きは南西ので左から吹いてる

本日はどうあってもオープンクラスも行う
第一レースと決定!

さーてくじ引きだ!
!?どひゃー 8番
最悪
微風で・・

120L以上のボードは4枚
7点以上のセールは5枚程度

でも・・・朝の集まりが悪くて
やり直しウイエィテングだって!
ラッキー

そしてやり直しのくじ引き
・・・・!ジェジェジェ!・・・・
8番
くじ運なし・・・

110Lのスター カーブになんと奇跡的に残っていたシマー ノーカム7.0
バランスが悪そう・・・

そしてスタートは上かとおもいきや
さらに遅れてきた人が後から道具をチョイスして
風上に4艇

どーなる?

どーにもならずスタートの差がそのまま8位で落選・・・・

あーあこれで終わりかい・・・

その後はビギナーから2レース目に入ってもうタイムリミットの3時
でも、オープンは是が非でもやるとの事

よっしゃリベンジってやつです
さあ1ヒートの抽選
4番!
まあまあでしょ
125Lのスターカーブと先ほどと同じシマー ノーカム 7.0?7.2だったかも?

無難に2番手で勝ちあがり?3番手だったかな
まあ決勝に残ればOK

そんでもって決勝のくじ引き!!!
私は・・・

最高のくじ運

10番を引き当てた・・・・・
最悪・・・・・

110Lのスター カーブに6.7のニール ノーカム

まあバランスよいでしょうね
後は風上スタートをいかに利用できるか!

なんせ微風
ビーチスタートかセールアップか悩む
軽くブローがあれば・・・
無いのにビースタートかましちまった・・
慌ててセールアップ
ボードの方向が悪い

何とか乗り出してパンピングを慎重に行う
なんせ慌ててパンピングしてバランス崩して沈したら意味なし!

周囲を見ると5番手

皆さんも苦労してる

沖のマークで先行二人を抜いたが・・
後ろからまくってきた一艇に抜かれて4番手
必死のパンピング?
いや、慎重なパンピングを根気良く繰り返して
一切後ろは振り向かない
だいたい意識した時にバランス崩すもんなんだよね

そして
そのままゴール!2回戦決勝は4位でした
上位3人は

琵琶湖のほとりのショップの店長
一人はいつもスペシャルクラスでも上位の見知った・・さん
さらにもう一人もサイパン、本栖湖に住んでるくらいに居る・・さん

まあまあの順位なんじゃない?

Imga0522


時間も押しに押してるけど
夏至が近いこの時期
全然日が暮れません
青空も出てきて
元気満々で表彰式
閉会式
来年の成功を祈って解散!

サンキュー沖縄

ありがとうスタッフの皆さん



はしゃぎまわったウインドバカの面々!

片付けが済むと
さあ本日はボーリング行くとか

その前にホテルでのディナーバイキング
今回の宿泊で一回だけ夕食が食べられるのです
それでもあの価格!安い
Imga0523最上階からオーシャンビュー
夕焼けの海を見ながら~~~
食う食う食う、飲む飲む、食う食う、飲む飲む

そしてボーリングは7年ぶりか?
最初は128

その後は・・・・

なんせ肩や腰に来るので軽いボールにしたいところが
指はまったく第一関節ギリ!
よって間接が痛くなって握力も低下
集中力も低下
スコアも低下

これが今の現実だ

まあ皆さん盛り上がって終了

そして定番 おんなまつり で飲み!

またも食う飲む食う飲む食う飲む食う飲む

最終日

晴天!風?微妙

12時までチェックアウトできるけど
早々に引き上げてムーンビーチのブローハウテントへ荷物を持ち込む
そして、レンタル道具で出てみる!

Imga0533


JP スポーツスター125L ニール3カム7.7

んー微妙

走りそうで走らないまま

まあ今回習得したノーハーネス ノーストラップ片手操作にて
海上撮影に専念

のどかな海上風景も悪くない
それでも動きがあるので静止画より迫力が出るし!

スカイエアー組が早めに撤退
路線バスで空港へ

自分とフジワラシは3時12分のリムジンバスの予定

さらにウインド続行・・・・したけど2時過ぎにちょいと
風向が変わって一回プレーニングしたのみで終了

皆さんにお別れを言って終了

青い海ともしばしお別れ?

ホテルのカウンターでリムジンバスの旅券を買おうとしたら
4月から就航したばっかの別便があるとの事
それも30分毎に空港直行だって!
同じ値段だし
これはわたりに船
3時に出発4時には空港に到着!

これはびっくりまだ利用者も少なく我ら2人のみ

これから利用者が増えるのだろう・・・

そのおかげでスカイマークの便の連中を見送り

フジワラシも見送って
自分は荷物をくろねこやまとの手荷物預かり所に預けて
ゆいレールで首里城へ
1日パスが600円なんで、往復値段、途中下車もOKだし

気がかりは首里城の閉門時間
入場門までは首里城駅からけっこうある
Imga0549


10分は歩くが、けっこう良い風情だ

門番の人に聞くとまだまだ1時間以上時間がある
すでに観光客はほとんど居ません
独占見学みたいな状況
さすが月曜日の5時過ぎから見学するひとはまばらです

しかし残念ながら漆の塗り替え工事中で中央門の部分が作業中
まあ仕方ないでしょう

Imga0559


じっくり館内を見学できる機会は少ない
スミからスミまで見てきました

夕焼けに映える首里城もおつなもの

昨年は なかまさん主演テンペストを全部見たし
ケビン メアの 決断できない日本も読んだ
毎年放送される沖縄戦場の悲惨も見聞きはしている
沖縄の歴史と影
でも
幸せに人が暮らせる街なのか・・・・
本土から移住する人も多い・・・・
いろんな思いがこの首里城に集まっているような・・・・

十分堪能して帰路へ
ってけっこう良い時間
手荷物預かりは8時まで
乗る便は8時20分

まだ時間はある
駅前のラーメン屋でオリオンビールとそば食って
ゆいレールへ
夕日がすばらしい

Imga0584運転席後ろの座席があるので
始発なので撮影ポイントを抑える

Imga0585





しばしてっちゃんみたいな事をして空港到着
慌しく荷物をカウンターで受け取って
搭乗手続き
ささっと搭乗

ささっと羽田
でも22時過ぎ
荷物を受け取ると23時近く

駐車料金5500円
ささっと帰って12時

長い4日間だったぁ
しかし、沖縄いいじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

E25また来た左前だけハブ スタッドボルト折れ

130511_150301


一度ハブまで交換したはずだし

リコール時にも交換した?

でも左前がその後2回も折れた

これでもう6本かな・・・・

ホイールはたしかに社外品のアルミだけど

1万キロ毎にローテーションしてるのに折れるのは左前だけ

乗り出し20万キロ程度までは折れることは無かったのに

四駆用のドライブシャフトから振動が出ているのか?

スイングアームにガタが出てて異常振動が出ているのか

ハブ、ハブベアリング、ハブボルト一式交換、ついでにキュルキュル音が激しいファンベルトとテンショナーも

10万円!

ハブベアリングには一切問題なし、原因は?

アルミホイールにハブリング無く路面のデコボコでボルトに負荷がかかるから・・・・

って

乗り始めて2万キロ時点で今のアルミホイールに交換

1万キロ程度でタイヤローテーションをしてきて

20万キロまで問題なく

その後、2万キロ程度で左前だけボルトが折れて行く・・・

その間2度のベアリング焼きつき、リコール

しかし、今回は完璧にスムーズなベアリングだった!無駄金か・・

テンショナーも定期的にスプリングが折れていたので今回も?

とディーラーもそう見立てていたけど空振り
問題なしだった

でも!

エンジン音は非常に静か!

ディーゼルなのにこんなに静かだったっけ?ってほど

デッドニングシールをシリンダーヘッドに貼ってあるのも効いている

テンショナーは対策部品に変更してるので今後も大丈夫だろう

キュルキュル音が出たらベルト交換の合図と思うか・・・

でも今回、古いベルト見てもたいして痛んではいなかったけどね

テンショナーのベアリングも手で回す分にはガタや異音は無かった

まあ

乗りましょう

50万キロまで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

またも父帰らず2013061920

2011年12月初旬に車で消えた事件から

1年半

自転車でちょっとした集まりで近くの集会所に出かけたが・・・

集会所にも行かず

28時間行方不明

捜索願も出した

今度は自転車だが

駆動範囲は広い

昼の1時に出て夕方までは飲み会にも出てるんだろう?

と疑いもしなかったので相当遠くに行っていてもおかしくない

通報が無いのはどっかで走り回っているからだろう

沖縄から帰宅して会社、帰宅したらこの始末

んー

いつかこうなると思っていたのでGPS機能の携帯は用意してあるが・・・

持ち歩かない事も多く

今回も・・・

探しようが無い

翌日午後4時頃になって救急から電話

路上で座り込み意識もうろう、腹痛うったえて

地元の人が119番通報

病院に救急搬送したとのこと

どうやら生きてはいる様子だ

発見場所は自宅から7kmほど離れた40年ほど前に住んでいた

場所のすぐ近く・・・

さらに所持品確認すると朝の4時には

20kmは離れた船橋の海神のコンビニで飲み物を購入している

んー

とんでもない距離を移動している

衰弱して動けなくなるのも当然

さらに自宅を通り過ごして4年程度住んだだけの過去の住居跡に向かうとは・・

・・とほほ

体力があるうちは人に話しかけられても

しっかり受け答えをしてしまうが・・しかし・・・実は一部記憶が欠落してる

周囲が見ても様子がおかしいくらいに衰弱してようやく公になる

まあ、交通事故などで他人に迷惑かけなかっただけ良かった

病院では血液検査で最悪の状況

脱水による血液濃縮、末端組織の硬直化、毒素放出、多臓器不全に腸ねん転まで起こしているとの事

声をかけるとしっかり答えるが

夕べはホテルに泊まったとか

自転車で2回転倒したとか

下腹が非常に痛いとか

言う事は言う

緊急手術でまず腹膜炎まで行ってなかった腸を一部切除

腎臓機能も無いので透析、水分投与その他・・・・

で集中治療室へ夜の11時

執刀医、看護士さん、救急搬送の消防の方には感謝です

6日たっても集中治療室のまま人工呼吸器をつけているので眠っているが

腎臓機能が少し戻ってきたので

そろそろ外す準備に入るとのこと

さてどうなるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

20130609本栖湖今年初

土曜はモーパラエンジンユニットの修理

まだ燃料タンクは完全な修復はできていない

ポリタンクにウインドウオッシャー液が入ってた樹脂を溶かし込んだら

どうも油脂分が分離して溶着しなかった・・・

ちょっとやっかいな状況だ

一旦除去して洗浄しなければダメだろう

同じポリタンクの素材を溶かし込まないとダメだな

さて日曜

たまさんは土曜からキャンプ本栖湖

天気は晴れ予報

これは例年ならばっちり吹くはず

しかし

高速道路の混雑は・・・・?

朝5時起きてもなんか乗り気になれず二度寝

朝飯食って9時

交通情報は何と!クリア!

まさか?

今から行く?

行きます

どうせ昼過ぎからしか吹かないわけだし

なんとも拍子抜けな渋滞全くなしの中央道

すごいねぇこの日中に

12時には途中コンビニよっても到着

???

本日は大会?

いつも大会の時には山側のフェンス沿いに車を止める指示があるので

本日もみなさん山側?

いや、そういうローカルルールになったらしい!

すばらしい

二車線が有効に使用可能です

これが良いね!

玉さんに聞くと

フェイスブックでどなたかが広めたらしい?

すでに風がはいり始めてる

さてと

この時期相当吹き上がる可能性があるので

まずはマウイセール タイタン 7.5 昨年のピザーラカップのオークションで落としたものだ

ボードはタブーマンタ125Lに46センチ ターロンフィン

さーて
突風にはじかれないように
ガスティーコンディション
なんとかプレーニング
やはり9.0の方が?

いや

きっと風は上がってくるはず

しっかりプレーニングする風は途切れ途切れとは言え十分楽しめる

ビデオもしっかり撮影

http://www.youtube.com/watch?v=MStO5QdbdVs

今年お初の浄土を十分堪能

ボードがめくれ上がるくらいの風も入るが
スピードは48.2km程度しかでなかった

4時まで乗りまくって終了とする
もう間接が痛くなってきた

終始晴れて気持ちよく乗れるコンディションでした

いつものいずみの湯 温泉に行って ちょいと飲んで食って風呂入って

マッサージ機にもかかって一眠り

9時前に渋滞情報確認すると
中央道だけまだ渋滞あり
今日は御殿場周りで買えってみるか

御殿場のインター入口相当手前でけっこうな渋滞
そんじゃ大井松田まで行く

横浜から・・・さて
まっすぐ入るか
湾岸に回るか?
走りやすい
湾岸行くかな・・・

としばらくしてカーナビの範囲に湾岸線が入ってきたら・・・・

なんと広範囲に工事のマーク!!!
耐震対策集中工事だぁ

しまったなぁ
仕方ない

大黒ふ頭付近で40分もノロノロ・・・

それでも12時には帰宅
まあこんなもんでしょう

工事さえなければ相当早そうだ

今後はこのルートも考慮しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

20130526龍ヶ崎エリアでフライト

久しぶりに飛びましょう!
ユニットの調子は良い・・・はずなのだ・・・が

家族と買い物の義務を果たし午後1時ころ

お!本日は3人

にいさんとかめちゃんとかんばんやさん

このエリアは春の風がボヨンボヨンなのは承知
さらに田んぼに水が入っているので緊急着陸地点も少ない

気を付けなくてはいけない
この時期の事故が多いのだ

まずは新型 草刈機を購入しったって事なんで分担金5500円払っときます

にいさんは草刈中、他の人は?風が強いとの事で様子見?
でも!たいした風じゃないような・・・吹流しのしっぽが水平より少し下がっていながら
ちょっと跳ね上がる時もある
風速5mあるか?無いか

まずは 立ち上げ練習

問題なく一発で静止
しばし頭上でコントロール
OKでしょう

ユニットに燃料を入れる
ポンプでオーバーフローまで燃料供給
ほとんど一発でエンジン始動!

7000rpmまで回るところ
6900rpmに絞って調整完了
少しづつ最高回転が上がっているのは?

一旦エンジン切ってキャノピー近くで背負ったまま
しっかりエンジン始動!

OKOKOKOK!

キャノピー、装着、アクセルコード接続
後で上空で確認、取り回し間違えてた・・・・・

ラインの取り回しについてはしっかり習得しなくては危険だ!

そんでもってバックから
ライズアップして前を向く

風が安定せずいったん向き直って
整えて前を向く
4歩程度でテイクオフ!

もんだいなし

高度をとるためエンジン全開!

100m程度でなんかエンジン音が違う感じ
それでも200m超え
300m近くでエンジンが7000rpmを超える?

130526_150201 さらにアクセルを開けると
高回転過ぎてトルク不足になり回転が落ちる現象
おお?これはかつてのGPライダー フレディーが使った
GPマシンのオーバーレブ走行と同じか?
モーパラで使う技じゃねえ!
回転計で6900rpmをキープすれば十分なパワーが得られるので
さほど遠くには行かないまま上空で写真撮影

なんとなくいつもと違うエンジン特性なので20分程度で着陸態勢

エリアを捉えて高度まだ100mほど

エンジンストップ?
やはり何か不調だ

手前の田んぼには落ちるはずはない距離
エリア内に必ず着陸すると言い聞かせて
下降を行う
風が強めのため押し戻され気味

コントロールコードは上げっぱなし
トリムも全開

何とかエリアに着陸
130604_1246010001り向いてキャノピーを下ろすと
ギリギリエリア内に下ろせた

ユニットを確認してみてびっくり!

マフラーは振動でステー付け根部がバックリ破損
エキゾーストもポッキリ!

130607_074601 なんとエンジン下方向に 炎が出て
その炎で燃料タンクに穴が・・・・・・

危うく上空で火だるまになるところであった・・・・

マフラーは以前クラックが入って

かしくら鉄工所さんに修理してもらっていたが

130604_124602 エキゾーストまでいってしまうとは・・・

写真は全て修理の後・・・・

そそくさと片づけてラムエッティーに向かう

修理よろしく

ってことで

昨日大洗の帰りに出来上がり

12700円

破損個所が多く工費が加算だ

タンクは半田小手等で溶かして補修可能とのことで自分でやってみる

組んでみると・・・・・思い出した

新品の時も組み付けが癖があってなかなかうまくいかなかった

エキゾーストに いらぬストレスがかかっている

熱処理で修正すべきだろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

2013060102ウインドサーフィン検見川、大洗

もう一年の半分まで来てしまった

で、土曜日

曇り空でも明日はさらに雨模様なんで数値も何とかフォーミュラー日和な予報

検見川行きました

隣の幕張の浜でなんかイベントやってて
にぎやかだが
どよーん

曇り
北東の風 5m?

迷わずベイパー 10.5

スター フォーミュラー145L

デボシー70cmフィン
で出撃!

インサイドほんとに風無し
さらに北東風なのでオフショア
いざと言う時のため携帯電話は忘れずに!

あ、新型カメラも使ってみよう!

沖でも走ったり走らなかったり
まあ良いでしょう
気持ちよくマリンスタジアムちょい手前までは行けた
ドカスカ ドカスカ
イベント会場から音が響き渡る
ステージの照明がピカピカしてる
さらに レッドブルのアクロバティック飛行も!

レッドブルは私の後輩君バイクスタントライダーもよくコラボしてる
http://www.youtube.com/watch?v=5WEcg_euzBg&feature=player_embedded
海上は10.5にフォーミュラーで少人数だけ盛り上がった

http://www.youtube.com/watch?v=pl6T44XBsu4&feature=c4-overview&list=UUMkZT5W_7IvB5fRh6XkzLGQ

しかし

しだいに風向が東に振れ始めスタジアム方面には行けなくなってきた
行くと帰るのが相当きつくなるはずだ

動画もけっこう撮れたし4時まで楽しいクルージングを独り占め!

4時には終了

翌日の予報は雨の北東風
富津か?

大洗も良さそう

朝の段階で携帯電話のメモリ使いすぎにて
大洗の情報見てからはブラウザが不調となり
ええい
大洗い行こう!
ウエーブの方が体の消耗が少ないだろうって事でGO!

震災後始めて行く事になる

はたして以前のような感じだろうか
ほぼ2時間弱
富津も三浦も同じ時間で行ける
うちは良いといえば良い場所なのかも

おお!

サンビーチ!
20130602_002 以前のままです
震災前と何も変わった感じが無い
建物も変化ないように見える
皆さんの努力の結果ですね

ありがとう

間違いなく4.6コンディションでは無いので
はなからバーレー リズム 105Lしか持ってこなかった

マウイセール 5.8 グローバル

これでバッチリ!早めに昼食してからGO!

ショップの仲間も大勢いるし心強い!

昼ごろはインサイドまでしっかり風が入って完璧
波はジャンクな腰程度が時々

でもサイドショアなんで2回はフロントに行ける場合もある

しだいにインガスになりつつも波に置いて行かれるほどでは無い

さらに快晴なんですよ!天候は期待してなかったけど
風が冷たいが陽射しで暖かい
でもセミドライだけどね

なんとも気持ちよいライディング
梅雨時期の感じじゃ無いね
最高です!

本日は2回もセールだけフォワードしちまった
ブームは折れなかったけど・・・・
ヤバ

3時30分まで乗って
疲労でやばくなってきたので終了

最後にトップでスラッシュ!(たまたまね)
で〆られたので満足

帰りは常盤道が大渋滞
桜土浦で下道へ

ついでにラムエッティに寄って
130604_1246010001 修理に出してたマフラーを引き取る
12700円
けっこうバラバラに壊れていたので工賃が貸さんでしまった

エンジンの振動対策しにゃあかんかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

酒日記33

  沖縄に行った

130617_101202 泡盛けっこう飲んだけど・・・

飲みに走ってしまい・・・・

写真撮ってこなかったし

銘柄も良く覚えてない・・・

で、それ以外のやつです

130525_204601おとくいのキングスバリー

蔵出し原酒

ダフタウン

香り、味ともに主張がチョイ弱めかな
琥珀色はOKなんだけど

やっぱリンクウィッドの方が好み

香りが良いんだよね

130524_215601友人に新居祝いを贈ったらお返しをいただいた

銘酒
八海山 吟醸
久保田 萬壽
二本も!
新潟出身りんちゃん
サンキュー

もらいもんに評価は失礼ですが・・・

コメントしてみよっかな

基本のふなくちに対して(わざわざ180mL買って比べてみた)

萬壽は香り、味わいとも良い主張あり
とろみも感じる旨みがある

八海山 吟醸 は
端麗 辛口:主張なし
飲み口すっきり水のごとし・・・・

って・・・・
これはもう湯豆腐や水鍋などと飲むにかぎる!
上品な味わいです
飲み比べてはいけなかったかもなぁ 端麗辛口 は濃いのと比べると
味の色があせてしまうのです

130530_215701次に竹鶴12年
こいつは甘み、香りの良い味
シェリー樽なんでしょうか
ピュアモルトだけにいろんな樽と混ぜてはいるけど

さすが 竹鶴さんの名前付けてるだけはあります

そして!
柏盛の すがお!

やってまいりましたこの季節

岩魚 やまめ マス釣りの後に蔵に行くんです

130527_210301原酒を飲むきっかけになった日光今一の酒蔵

雑味だろうが、何だろうが全て混じった
だし汁のような酒
しかし、フルーティーで度数も高い

ふなくちは安いけど こいつは高いよ

自分の 原酒の原点だ!
http://www.kashiwazakari.com/

以前 奥の蔵も見学させてただいた事もあったなぁ

130529_222701

そして

薩摩焼酎 雲海酒造

さつま木挽 鹿児島の品評会で 優等賞!

って事で飲んでみた
雲海と言えば そば と思うけど

けっこう旨み香りが良かった
もう少し芋っぽい香ばしさが欲しいような気もするけど

130625_2210010001_2

どーんと3本購入

沖縄気分を継続したくて

泡盛 島唄:泡盛らしい味だがマイルドで飲みやすい!

スコッチ トミントール:シェリーカスクですが、甘みはあるけど香りが弱い

これはキングスバリーのリンクウィッドを少し買い占めておいた方が良いかも
そんな買い方する自分じゃ無いか

定番 ふなくち:1リットル缶はやっぱスゲー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »