« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月 9日 (火)

酒日記34

今度はこれ!!!!剣菱 瑞穂

130706_194601

http://www.miyamizu.jp/item/2775.html

これは!

おお!

学生の時ガンガン飲まされたあの味香りを強く感じる・・・・

蘇る飲みすぎのトラウマ

うっすらと緑と言うか琥珀というか

芳醇な香りとピシッと来る味、刺激

これが剣菱だね

つまみはいらねえぇ

いや、やっぱ 脂ののったサバあたりが合うなぁ

そしてまたしても購入のさつま 木挽

味が先日飲んだ時より濃く感じる

夏でもお湯割りだぁ

130706_194801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

20130707検見川

6月17日以来だ

午後は親父の見舞いなんで
弱い風予報の午前、検見川へ
弱いと言っても昨日、一昨日の爆風に比べてってこと

7m程度は吹くはず
ショップでは身障者の人たちへの体験ウインドサーフィン
申し訳ないけど、不参加で 走ります

久しぶりの検見川
梅雨明けの今日はもううだるような暑さかな
でも以外に水温は低めで助かる

タブーマンタ125L ターロンフィン46cm
マウイセール タイタン9.0!

午後は風が上がる予報だが
今はこれがジャスト

ウインド久しぶりでさらになんとなく体に力が入りにくいなぁ
ランニングにスイミングはしっかりやってるけど
でも、ウインド筋肉が少し足らないかも

130707_114901


アウトはけっこうきついくらい
検見川特有のチョッピーな波
さらに浮遊物多くフィンが引っかかる草
固形物も多い

一度500mm×300mmくらいの樹脂の箱にぶつかって吹っ飛んだ
ボックスは壊れなかったみたいだけど
やばかった

フルプレーニングでの浮遊物回避は厳しい!

何とかOKで12時30分まで楽しめた

久しぶりに
にしやんにも偶然会えたし
かぶちゃんにも会えた

検見川はたしかに地元って言えるな

近くのコンビニで買い物してたらNAPAの森の熊さんに声かけられた

お子さんが 川崎病で海浜病院に入院したのでとおりかかったらしい

世の中狭いのう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »