« 20130907 猪苗代湖横断レース | トップページ | 20130923 大洗は痛い »

2013年9月18日 (水)

2013本栖湖ウインドキャンプ

http://www.youtube.com/watch?v=oa3bFbBuriY&feature=youtube_gdata_player

今年も検見川の大会とは重ならなかったので参加

土曜の初日

やっぱすごい渋滞情報

湾岸からK3抜けて東名回ろうとして渋滞情報で断念

八王子方面へ

渋滞のサインがないと思ったらいまいちナビの交通情報が入るのが遅れて

八王子到着した途端26㎞渋滞が画面に登場

仕方なく引き返して 道志道から山中湖へ向かう

渋滞には合わなかったのでそれなりに快適

でも4時間かかってしまったぁ 早いと2時間半程度なのに

本栖湖はすでに駐車スペースいっぱい
洪庵の駐車場へ!

まだショップの連中はほとんど来てない
渋滞か

ゆっくり準備
本日は試乗できるかぎり乗り倒すかな

JP RRD タブー スターボード

けっこうの2013フラッグシップモデルが用意されてる

自分のボードと比べて自分のがどの程度の戦闘能力か見極めるのだ

場合によっては買い替え時期が早まるかも?

まあこれはあくまで 個人的主観

乗り味で言うと

あ、7.5のマウイセール タイタンでボードのみ変更

乗り味で言えば

RRD 自分のタブー スターボード 最新タブー JP

速さで言えば

スターボード RRD 自分のタブー 最新タブー JP

安定感で言えば

JP 自分のタブー RRD 最新タブー スターボード

総合で

RRD 自分のタブー スターボード 最新タブー JP

まあ個人の主観とセール7.5の風の条件ですけど

最新タブーやJPがいまいちだったのは
自分のサイズ領域のが無くなって
ボードサイズがより大きくなってしまって7.5では
フィンが50㎝と大きすぎだった事もあるけど

すると、自分の持つ7.5 9.0両方を乗せるボード足りえないな

まだタブーマンタ 125LでOKです

夜は洪庵のロッジでBBQ
スタッフかまちゃんにおんぶにだっこの準備

ウインドイベントが基本メインなんで
5時まで乗って帰ると
飯の支度は厳しいのです
ほんと下ごしらえと準備の裏方さんには感謝です

マージン無しで買い込んだ食材は多量!
食いきれません
スーパー満腹で野外設置のプロジェクターに映し出される
本日の走りを魚に飲み

見飽きて今度は自分のかーちべーカップ映像や
プレーニング中の撮り溜め画像も披露
そしてまた本日の画像とエンドレス手動再生

自分が持ち込んでいたHDMIコードで接続したので
画像の美しさが際立つ!
やっぱHDで撮影したらHDMI接続だよね

しこたま飲んで就寝

2日目

朝飯もカマちゃんにおんぶにだっこ
昨夜の残りを女性陣がリニューアルしてくれて
旨かったです

さて
本日の風
昨日よりも今一吹き上がりません

それでもまあ7.5でOKかな
同じくらい来ると思いたい
小さいセールでも走らせられるようになっておきたいし
でも・・・後から見れば これが失敗だったみたい

ブローでは何とか走る

で、ダックカップ開始!
自分クラスには浅野さんや脇元さん玉さんヨダッチまつぼっくりと
ふと浅野さんのセール確認
しまった、8.6ではないですか

ビーチスタートでは風が足りないのは明白
ヨダッチ、まつぼっくりは7.6 玉さんは6.8か?

スタート!
ありゃぁ~~~~走りません
皆さんにすいすい行かれてしまします

半周遅れでスタートの浅野さんも
ドヒューンと行っちまいます

そういえば昨年の富津でスタート練習してたときと逆
自分が9.0で浅野さんが7.5
これでようやくスタートから直線は互角以上
マークで追い越されるような事があった事を思い出した

どんなレースでも最前強気セットで出ないとダメだね

2ヒートともほぼビリ

まつぼっくりの勢いはすばらしかった

レース後は撮影に徹して・・・ファインダーの水玉に焦点が合ってしまうハプニングで
手を振ってくれた皆さんには 冒頭の画像程度しか撮れなくてもうしわけない

帰りは いつもの温泉でゆっくりしてから帰宅

渋滞もまあ少なめ?10km程度
もうそろそろ車は 40万キロに到達する

|

« 20130907 猪苗代湖横断レース | トップページ | 20130923 大洗は痛い »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/52975357

この記事へのトラックバック一覧です: 2013本栖湖ウインドキャンプ:

« 20130907 猪苗代湖横断レース | トップページ | 20130923 大洗は痛い »