« 20131102丹後半島 五箇山 | トップページ | 20131104 金沢 兼六園 »

2013年11月30日 (土)

20121103氷見漁港

朝は昨日の残り物と

広○さんが作ってくれた具沢山スープ
さて本日は何処へ・・・
能登半島付け根の氷見漁港に行って
うまいもんを食おう
ってことで
先輩とショーン、あけちゃんは車
広○さん、自分、mts620さんはバイク
すぐには高速に入らずふもとまで一般道
美しい紅葉
無茶な走りをする広○さんをビデオ撮影
交通量も少なく
能登へ
Imga0369 ほどなく氷見に到着
氷見の駅に行ってみた
Imga0371Imga0372 氷見キネマ って言う映画館がある
映画祭をやってるとの事
休み中は無料だって
しかし、駅前は閑散としている
先発隊はすでに漁港に行ってるらしい
GPS自動相互確認機能のスマホ機能使って
相手の位置を確認する 広○さん
でも間違った場所へ・・・・
対岸の岸壁に来てしまった
そして
道の駅 氷見
ショッピングセンター ご当地グルメのオンパレード
押し寿司
新鮮な魚、ぶり!
柿やかまぼこ
おいしいねたの回転すし
これでしょう
でも長蛇の列1時間30分待ちだとさ
そこで
予約の名前入れて
13時からの港周遊観光船に乗る!
車でピストン輸送
先発が船を足止めさせておく
船頭の首根っこを押さえ込む?
なわけ無いでしょう

Imga0386

5分待ってもらって出航!
周囲にウミネコ。かもめ?がいっぱい
なぜ?そうえさをやる人が多いのです
船でカッパエビ煎を売ってるわけ
出航してすぐにエビ煎を投げると
うじゃうじゃ集まる
そこを撮りまくる
景色は二の次かい!
それでも結構長い港の周遊コース
  十分景色も楽しめる
でも怪しい風、どんよりした雲

Imga0393

もうすぐ雨の予感
なんだかんだ1時間は暇つぶしできて
すし屋に帰ったら数分で着席!
すばらしい!
そして
食べる食べる
白えび、ぶりは特に旨かったなぁ
満腹で一人4300円なり!!!!!!
みやげ物ブースも充実!
しこたま買い込んでる皆様
本日の酒盛り用もあるし
明日の朝用もある
店を出ると雨が・・
せっかく新調したカッパを着込むと・・・・
ジェジェジェ!!!
あの観光船にGPSが入ったバックを忘れてしまった
やべー
みんなには先に帰ってもらって
自分は波止場へ・・・
誰ーもいない・・・・・
船も・・・・
そこへ・・・
不振なバイク野郎がいると気づいた
パトカーが近づいて来て
何処から来たの?京都?
この地方を走るには
老人に気をつけて
地方独特の運転者で急に変な行動するから・・・
まあ暇つぶしにはなるが・・・うざいねぇ
そうだよ
このおっさんに忘れ物のこと相談してみよっと
観光船は特に波止場の建物に券売機があるわけでもない
しかし、おっさんが
とりあえず見に行く
俺も取りあえず行ってみると
あ、
乗船時間が書いてある
最終便は3時30分発
今は50分
もうすぐ帰ってくるはずだ
おっさんは?
観光局あたりに連絡してみてくださいとか
届けを出しておけば後で取りに行けるでしょうとか・・・いつ行くの??
今日でしょう!・・・・明日はもう帰るし・・・
まあ暇つぶしありがとさん
Imga0397_2 ほどなく船が帰ってきて
やっぱバイクの人だと思ったよ!
ってことで無事回収!!!
ありがとさんです
ささっとカッパ着てネオプレーンの防水グラブはめてGO!
着すぎて熱いくらい
結構な雨
それでもアクセルドヒュンと五箇山に帰宅
あったか温泉行こう!
雨なんで藤まら先輩の車で皆をピストン輸送か?
でも
内風呂でok組3名
新たにこの日に合流の細のさんも加えて
五箇山温泉へ
ゆっくりあったまって帰宅(もうこの古民家は何年も使ってるから)
買い込んだ氷見のおいしいものと昨夜とほぼ同じ夕食
それでもok
酒があれば満足です!!!
なんだかいったい何喋ったんだか???
いつものように夜はふける
でもって ぐうっ・・・・・・

|

« 20131102丹後半島 五箇山 | トップページ | 20131104 金沢 兼六園 »

モーターサイクル」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/53981466

この記事へのトラックバック一覧です: 20121103氷見漁港:

« 20131102丹後半島 五箇山 | トップページ | 20131104 金沢 兼六園 »