« E25 ZD30DDTi キャラバン408000K エンジン警告灯 | トップページ | 20131117龍ヶ崎 飛べず・・ »

2013年11月30日 (土)

2013110910富津 岩井ウインド

13卒業生歓迎合宿?

8時過ぎに出発

間違い無く16号線が混んでるんで
全て裏道で穴川インターに向かう

でも高速は数キロ渋滞
まあ、いつもの混雑

岬荘の脇から入って浜へ
草むらが多く次の人のために4WDの威力で踏み倒しておく

風は北北東7m
思ったより吹いてるじゃない

では、マウイセール 2012タイタン9.0
タブー2008マンタ125L
マウイフィン 46ウイードフィン:富津は必須!!

11時には海に出られた
少し落ち気味で上に上がれないなぁ
ぼっくりが居るところまで上がれない

さらに漂流物、角材やら竹の棒やらが・・・・
何度もヒット!
さすがに角材には当たらなかったが、竹棒はけっこうひっかけた
波や光の具合で見難い角度なのもある
でもさすがにウイードフィンのおかげもあって吹っ飛ぶ事は無かった

そのうち風が持ち直して調子がすこぶる良くなる
昨年ウイードフィンに合うストラップ調整を行ったのでバッチリ!
9.0の力が十分スピードに変更されている感じ

2時間ほどで一旦飯
そして1時間ほど走って風が東に振れて終了

でも相当乗り込んだ感じ
9.0セールも軽い取り回しだった

そそくさと撤収
明日はババ吹きの予報なんで全部撤収

ここ富津では乗れないかな

岬荘のあったかシャワーで着替えて、風呂
助かるね

ロビーで飲み
皆とウインド談義
ジャイブはやっぱ前膝でしょう!ってな話で盛り上がる

さていようやく宴会
今回は女性2名
参加者もそう多くない

業界は冷えてるなぁ

それでも、日中のビデオ見たり
自分が撮影した夏の合宿風景や
おまけにカーチベーカップのもようや
さらに 先日バイクツーリングした風景まで
プロジェクターで上映

映像があるとそれないリに盛り上がる

12時くらいまで飲んだかな?

翌日は?
体調問題なし

朝飯をしっかり食って
さて何所に行く?
岩井!って事になった

ビギナーには酷な条件だが
ビーチ左の堤防脇はウォータースタート練習はできそうかな

下道で行っても10時ころには出艇

けっこう吹きそうだけど今はマイルド
5.2がほしいところ持って来るの忘れた

よってオンボロだけど調子の良い
2004?セールワークス4.6
クワトロ2009?リズム 81L ツインフィンで行く

風弱いなぁ
でも何とか走れる
引いてたクリューをゆるめてまあまあOK

何とも楽な乗りあじ
昨日の9.0のトルクとは打って変わって
脱力した感じ

なんて平和な世界だ
それでいて最近覚えた前膝固定のおかげでトップターンも
何回か可能
ジャンプはそこそこだが
疲れないうちにフォワード練習

イメージ完璧なのに
オンショアの風でフロントを下に持っていくとジャンプがおろそかになる
足首ひねったんで2回トライで終了・・・

フロントターンに集中しよう!
でも これもオンショアなんで顕著な症状
クリューファーストで波に近づいて・・・?????

ありゃ、波を越えちまったぁ・・・
裏風入ってひっくり返る・・・

波の押す力をあまり感じられないんだよなぁ
ボードが先走っちまう
目で見て波のトップまで我慢してボードを回すしかないけど

なんか足応えが無いんだ
もっとでかい波を狙うしか無いかな

そのうち猛烈な風に変身!
4.6では相当厳しい状況
一応クリューを引いて対応したが一旦上がる
少し待って風が落ちた感じでまたトライ

でも雨が降り始め目が痛い
動いても体温が下がり気味
本日はこれで終了とする

片付け始めると豪雨
そそくさと撤退
集合写真も撮る暇なし

まあ仕方なし
渋滞はいつもの穴川
16号もひどいので来た時と同じく裏道で6時には帰宅
充実の2日だった

|

« E25 ZD30DDTi キャラバン408000K エンジン警告灯 | トップページ | 20131117龍ヶ崎 飛べず・・ »

ウインドサーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/53941710

この記事へのトラックバック一覧です: 2013110910富津 岩井ウインド:

« E25 ZD30DDTi キャラバン408000K エンジン警告灯 | トップページ | 20131117龍ヶ崎 飛べず・・ »