« 2013110910富津 岩井ウインド | トップページ | 酒日記37 ボージョレ »

2013年11月30日 (土)

20131117龍ヶ崎 飛べず・・

本日は風が回る予報

海は今ひとつと考え
来週のPカップのために
車搭載のウインド道具をレースのみの仕様とした

痛んだウエーブボードの修理
はがれかけたデッキをボンドで接着
先端部のヒビ、はがれにボンドコーティング
まあこんなもんでしょう

午後は風が南に変わるけどたいした風じゃないとふんで

龍ヶ崎エリアでフライト、準備
行く途中風が上がり始める
いかんなぁ
これはウインドに切り替えるか・・・

しまった
コンタクトレンズ・・・忘れちまった

仕方ない
龍ヶ崎にとりあえず行って見る

鉄人さん!
でももう帰るらしい
でも風が安定してるので早々準備
立上げ確認
少し風に持っていかれる事もあるが問題なし
前に作った残りが3L
さらに3L作って6L
調子よくエンジンスタート
6700rpmまで回るところ
リッチに振って6650rpmに調整
さて・・・・風が・・・・
吹流しの尾っぽがけっこう調子よく上下してる
風速6から7mだ

車に入って15分
やばいねさらに風が上がってきた
携帯で風情報を見ると!

やばい
沿岸部で風が上がってきている
予報も相当夕方まで上昇の予報

しばしすると 夕方の使者ともう一人参上

しかし
ユニットは持ってきてない
様子見に来ただけ
しばしだべりながら撤収

本日はエンジンの調子を確かめて
キャノピーのしわ伸ばしで終了でした

|

« 2013110910富津 岩井ウインド | トップページ | 酒日記37 ボージョレ »

モーターパラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/53980992

この記事へのトラックバック一覧です: 20131117龍ヶ崎 飛べず・・:

« 2013110910富津 岩井ウインド | トップページ | 酒日記37 ボージョレ »