« 20131104 金沢 兼六園 | トップページ | E25 ZD30DDTi キャラバン408000K エンジン警告灯 »

2013年11月30日 (土)

久々ツーリング ヤマハフェザー8

今回は2年ぶり

Imga0600


レンタル819でヤマハ、フェザー8を西院近くの京都中央レオタニにてレンタル!

11月1日

京都から京丹後、丹後半島、日本海沿岸回って五箇山

そして金沢、京都って4泊5日 ほぼ1090km

地図なし、現地ポイント観光案内で、現在地がわかる地図付きGPSと
携帯助手席ナビ程度の装備

到達時間の読みがまったくダメだったが

それを挽回できるバイクの高速性能に助けられた

5000rpmで115kmも出るし

40kmからでもガタガタしないでスムーズに加速する

さらに1万回転もスムーズに回る

Imga0407


カウル効果は絶大だが、伏せないと左右にブルブル振られる

6速1万回転ではブルブルが伏せてもひどくてこの世界は長居は不可能

足つき性は173.5の自分には低すぎるくらい

他のツアラーよりもスポーツポジションではあるが

取り回しもらくちん

中速コーナは寝込みが強いのでマシンだけ寝かせた方が安定してる

アクセル開け気味で走ると程よくコーナーが決まるね

自分の好きな色で気に入った

Imga0310


ただし、即社外品に交換されちゃうマフラーは鉄の黒塗装

極太の 炭

って感じ

エンジンから黒いので逆に目立たなくて良いとも言えるが

購入した人はきっとアフターパーツでステンレスにしちゃうでしょう

しかし、これの1000ccタイプもあるんですって?

んー、MT01:1700㏄やドカのムルチストラーダ1200なども乗り比べたけど

この辺りの排気量からは マッチョなイメージだけのためにあるような感じ

加速に差を感じるほどワイドオープンにするのはいったい何所か?

荷物もしっかりスーツケースが縛り付けられるので安定してるが

少しポジションが窮屈になってしまうのは・・まあ仕方ない

スーツケースはレンタルショップに置いてこようと思ってたんだけど

ヘルメットとバイク用ジャケット類を着てしまうとガラガラだし

でも

ポン

って乗っけてゴムバンドで締めると以外に決まるので・・・

スーツケースで行きます!

久々のバイクだったけど、渋滞なし、すり抜けなし、乗り始めも終わりも 昼

非常に お気楽 安全?高速移動 リーズナブル 

雨が少なかったのが何よりだ!

レンタル819さん ありが103!?

|

« 20131104 金沢 兼六園 | トップページ | E25 ZD30DDTi キャラバン408000K エンジン警告灯 »

モーターサイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/53845848

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ツーリング ヤマハフェザー8:

« 20131104 金沢 兼六園 | トップページ | E25 ZD30DDTi キャラバン408000K エンジン警告灯 »