« 2014011213 御前崎ツアー | トップページ | 20140118 スキー BBR7.5 »

2014年1月22日 (水)

酒日記41 餅つき

昼は

0020319 ショップで恒例の餅つき大会

日頃会えない仲間とも再会しながら

杵を臼に叩き込むと!

ぺったん!いや こっつっ~ん!!!

狙いはバッチリもちろん餅を直撃!!!です

ふちに当てるなんて ヤボなまねはしませんがぁ

力が入りすぎらしい

米蒸 女?いや すんません ウインド女王様からお叱り

手加減すると程よい ぺったん! が出るが・・・

危険な事に、餅を切り裂いて臼の底まで到達しないと
杵を持ち上げた時に餅がくっついてきて
臼から飛び出しそうになる!

仕方なく こっつっ~ん! に切り替えさせていただく

出来るだけ ぺこっつっ~ん! にするけど

杵先の木端が餅に混じるのが見られるがぁ

いいじゃないのぉ 縁起物なんだし!

0020316 黄な粉まぶしちゃえばわかんないってぇ

昨日 買い込んだ 八海山片手に 餅や雑煮を食いまくり!

米には コメの酒ですねぇ 本醸造の安いほうの 八海山ですが

この場にぴったり合った酒でしたぁ

高い方はこれ

140121_221801

4時までだべって 古くなったヘルメットを新調

さらに 腕にカメラを付けるアダプター購入
しめて 19200円

船橋駅

ブルーカナリア 行きます!

140119_183601 まずはピルスナービールの本場

チェコのビール ウルケル!

苦味が最高にうまさを引き立てるねぇ

そして

スモーキーなボウモア

ダーケスト

そして

140119_185101

グレンモーリー

タリスカーから140119_195501 竹鶴17

シェリー樽とミズナラの樽の香りを堪能

そして 

2013バーショウ

 って言う

飲み屋の見本市 

http://tokyobarshow.com/2013/

で出てたプレミヤ 希少ウイスキー
140119_211101 メルシャンの最終樽 軽井沢 度数63%の 目の覚めるような味わいにびっくり!
華やかな香りだ!

あては

140119_185301

レバーペーストから白子エスカルゴ、生チョコ

しめて 10500円なり

げげ!なんてご祝儀な一日なんでしょう・・・・

|

« 2014011213 御前崎ツアー | トップページ | 20140118 スキー BBR7.5 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/54689262

この記事へのトラックバック一覧です: 酒日記41 餅つき:

« 2014011213 御前崎ツアー | トップページ | 20140118 スキー BBR7.5 »