« 酒日記40 | トップページ | 2014011213 御前崎ツアー »

2014年1月21日 (火)

E25 ZD30DDTi ガス欠・・・

やっちまった

ガス欠5年ぶりか?

16号線のど真ん中

幸い、7時過ぎの野田、交通量は多くない

警告灯が出て48㎞

燃料残量8L 燃費8㎞/L で64㎞

今までの経験上 警告灯が出ても10Lは残っていることが多く

なじみのガススタンドまであと10㎞程度

起伏もないので行けると踏んでいたが・・・・・・

このZD3.0DDTIは、ガス欠再スタートが・・・

超やっかい きわまりないのだ

ポンプ激しくを押しながらセルを回し続ける必要あり

それでもめったに 復活しない・・・・

前回の経験上 ディーラーに持ち込むことまで視野に入れないとならない

さて

ハザード クレジットカードのロードサービスに連絡
電話が混雑してるって?なかなかつながらない
ようやくつながってさらに50分はかかるとなあ

三角マークを出す
でも、いざ用意するとけっこう危険な作業だが
停車した場所が信号待ちで
右折レーンもある見晴らしの良い交差点手前
場所の指定も解りやすい

これが若柴交差点あたりだったら・・・・とんでもない事になるところだった

それでも
追突の危険性があるし

見ていると、ハザード出していても
後ろに停車したきり さらに後方の車が追い越して行って
あたりに車が居なくなっても動かない人もいる

前の車に従うだけの運転者も多いね
まあ、私が悪いのだけど・・・

私が三角マークを持って出てきて
ようやく気がつた様子

たしか手前にガススタンドがあったはず・・・
レッカーは春日部から来るらしいし
とりあえず行ってみるか

10L購入して歩いていると
スタンドの兄ちゃんが軽トラで応援に来てくれた

すでに何やるかは軽油車では5回目のガス欠なんで招致
しょうこりも無い こりないやつなんです
間際、ぎりぎりを狙いたい性格なんですよ!俺は・・・・
そそくさと運転席下の手押しポンプを露出

俺がガスを入れている間に 兄ちゃんも手際よくポンピング
クランキングを続ける・・・
これはやばいです
バッテリーが!

速攻で、キャンピング用サブバッテリーを極太ケーブルで並列接続
40万キロも乗ればどこに何があって どうすりゃ良いかは解る

セルの勢いが増したが・・・・
手押しポンプの手応えが無いとの事

あー、以前もそうだったんだよ
このZD30は

頑固なんだよなぁ

ポンピングとクランキングを20分以上繰り返して

おー ブボボボボ ゴゴロゴロゴロ ギュイーン

復活です

すると レッカー到着
手伝ってもらったガススタンドで合流
手続き終了で作業ゼロにて撤収
「俺が一番楽しちまったなぁ」と すまなそうに言うけど
いやぁ、ほんとにどうなるか解らなかったので結果論です
本当に助かりました

これはクレジットサービスなので俺は無料
ロードサービスは出動してるのでしっかり手数料が出る

だから、スタンドの兄ちゃんが一番頑張ってくれたと言うことになる
入念にお礼を言って、残りのガスを満タンにして

終了・・・・

間際のスリルは止められるのか・・・・

他人に迷惑かけちゃいかんね!

|

« 酒日記40 | トップページ | 2014011213 御前崎ツアー »

」カテゴリの記事

コメント

なんでも ぎりぎり スレスレ 間一髪 たかーーい はやーい ふかーい あぶなーい
もんには 魅力があるのか?
荒れた海を見に行って 波にさらわれる
増水した川を見に行って・・・
立ち入り禁止のバックカントリーに入って雪崩にあう
ニュースにもならな ちんけな事故もけっこう
こんな考えのオバカがやらかすのだろう
本人がその一瞬に引き込まれるへんてこな衝動
真がさす ってな事
でも どっかにそんな下地がある

投稿: windmania | 2014年1月22日 (水) 09時16分

やるなぁ~

チャレンジする方向が、微妙に違う気が・・・(謎)

投稿: ヤマケン | 2014年1月21日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/54688460

この記事へのトラックバック一覧です: E25 ZD30DDTi ガス欠・・・:

« 酒日記40 | トップページ | 2014011213 御前崎ツアー »