« 酒日記48 | トップページ | フラッシュバック »

2014年9月18日 (木)

ペラ破損

9月14日は久々にモーターパラグライダー

でも、風弱くキャノピーの立ち上げがギリギリ
エンジンは問題なく6800rpmまで回転
回転計の電池切れてたので2032購入
ほぼ良好
さて
キャノピーも綺麗に開いていると思われたので飛んでみる
が、
何ともおそまつなランにて揚力が感じられない?
3回失敗して装備確認
じたばた、けつまづく事もあったので背中からカツーン
とか
いやな音がしたりしてた
あー
やっちまった
Kimg0061先端部3㎜が~
ガードにこすれてギザギザ
まあ、この程度は治せるけど
バランス悪くなったので
もう一本のペラに交換
さて、再トライ!
しかし~
どうもダメ
これは本日は玄が悪いとして中止する
エリアには多数のクラブ員が来てたので
様子を聞いてみると・・・・
キャノピーが遅れていると・・・・
体の後ろに行ってしまって
前に出ていないとの事
トリムが全開では無いのでは?
との指摘
確認しても・・・全開だった
そう言えば
遠い昔になってしまったが、風が弱い時に飛ぶ機会が少なく
弱い時は相当苦労していた事を思い出した
どうも、キャノピーに重さを感じ
消費税アップ前に買い替えも考慮していたのだが
急遽、プニさんのハイエースを購入してしまったので断念していたのだった
空飛びに不安は禁物
やっぱ買う?
Kimg0064 で、ペラは修理完了。
バランスはアルミテープでOK
ユニットの推力は、平岡さん確認では、俺のよりはるかにあるよ!
との事だし、実際にいつものペラで回転数は十分なのでその通りだ

|

« 酒日記48 | トップページ | フラッシュバック »

モーターパラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/57417679

この記事へのトラックバック一覧です: ペラ破損:

« 酒日記48 | トップページ | フラッシュバック »