« フラッシュバック | トップページ | 2014琵琶湖ロング »

2014年10月 9日 (木)

ハイエース車検パス

Kimg0088 1月、突然友人からの

いまわの際の売却依頼から紆余曲折
12万キロで4月はじめににようやく乗り出せた200系フルサイズ
8ナンバー
名義変更はできているが
実際、自分が出す車検は初めて
特殊車両としてのいくつかの疑問が残ったまま所有してきたが
聞く人はもういない
早めにいつもの車屋に相談してみると・・・・
 
適合、不適合確認項目について調査
車椅子移動車なんだけど、座席が3つ足りないとか言うし
 
調べてみると
定員と座席数は、車椅子も含む!
よって3機の車椅子がしっかり乗降できて、固定できる装置が付いて
指定面積と高さが確保されている事でOKなはずでしょ
 
腐食してボロボロだった金具類は一旦撤去していたが
装備を適合状態に改装
 
面積比率や搭乗員人数についてクリア!
この状態ならOKと言うお墨付きをもらった
 
4時30分からの車検準備のため
会社休んで一日フルに切った貼った下ろした積んだ
 
内装もオリジナルのモノトーンへ復帰させた以上に
Kimg0008 木目調に変更
 
今はやりの 青色発光ダイオードは
木目調には今一なんだけど
できるだけ新規のライトは昔風 電球色LEDを採用
まあ仕方ない

|

« フラッシュバック | トップページ | 2014琵琶湖ロング »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284386/57622688

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエース車検パス:

« フラッシュバック | トップページ | 2014琵琶湖ロング »