2014年9月12日 (金)

酒日記48

タラモアディユー12年

Kimg0058

まろやかアイリッシュ!
とげのない、まさしくクリーミーなスコッチです
ボウモア、ラフロイグを飲みまくっていたころとは大違い?
ウイスキーがお好きでしょ
竹内マリアの曲がグルグル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

酒日記47

グレンモリーのシャルドネ樽仕上げ
ではいったい、シャルドネ種で作るワインの味と比べたら???。、!
たしかに!しっかりオークと交わった共通の味わいが入っています

これは面白い

ワインの方には樽からの木の香が入り、ウイスキーにはその両方と濃いアルコールによる大きく広がる味わいと、満足感。Kimg0046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

酒日記46

今となったら夢のあと
ブラジル大会があったなぁ
で、半額セール!

その他にも多数の銘柄が2本まとめて購入すると半額だぁ

自分は
八海山と山形、酒田酒造の純米吟醸

Kimg0019

粕漬けとぴったり
純米吟醸の方が香り高く、甘い味
八海山はと、淡麗
どちらかと言ったら純米吟醸かな

Kimg0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

酒日記45


勿論何だかんだ飲んでいた
今回は初物なんだ
グレンモリーのシャルドネ樽仕上げ
ワイン樽の香りが清々しい

最近てに入れたストーンアイスと本物のアイスで薄くなりにくいようにして飲む
更に軽い濾過だけの大吟醸、加茂錦
濃い味の俺好み
Kimg0010


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

渓流

渓流
渓流
本日は一本杉で渓流釣り!
爆釣です!?
ルアーやエサ釣りでがっつり!

実は、生簀から放流してもらっての管理釣り場

爆釣当たり前

とはいえ今回は毎年恒例の会社のクラブ活動
釣れないと盛り下がること必定
しっかり楽しむ、さらに事前に炉辺で塩焼き用の魚は
ゲット済みと来たもんだ

久しぶりに魚をさばいて串にさす
炭火の塩焼きは最高にうまい!
ホクホクの味は炭火にかぎる!

ルアーでも餌でも爆釣!
ずるい!
と言われても釣れる方が面白いし
渓流の雰囲気は十分味わえるし

帰りにはいつもの 片山酒造 柏盛りの しぼりたて原酒 すがお
を購入!

楽しみな酒です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

酒日記44

酒日記
王者ロイヤルサリュート
シーバスリーガル12も飲み比べて見ると結構イケてる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

酒日記43 どぶろく

白川郷のどぶろく

140201_212301

んー、でも
もう少し濃い味かと思ったが
物足りないかも
一緒に買った
ふなくちの一合缶を飲み比べると
どぶろくなのに淡麗です
こくがあってまろやかな口当たり
まっこりなんかよりずっと美味しいのに
なんで最近マッコリ流行ってるんですかねぇ
マッコリって、薄いカルピス?
もしくはモンゴルの馬乳酒(これは貴重)ぽいかもね
ああ
酒を批判しても仕方ない
美味しく飲めるつまみと基本的に健康であることが大事だね
でも
最近のお隣の国の世界的働きかけには・・・酒を不味くする内容が多いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

酒日記42 冬季限定!

ふなくち!!!

酒日記42

酒日記42
おー
ふなくち 冬季限定 一升瓶!

さらに
酒日記42山崎

つまみに合わせてのむ

駿河湾のサクラエヒは一袋1280円
焦がし醤油の塩辛やウニ塩辛

塩辛にサクラエヒをまぶして食べると
これはもう
超絶品!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

酒日記41 餅つき

昼は

0020319 ショップで恒例の餅つき大会

日頃会えない仲間とも再会しながら

杵を臼に叩き込むと!

ぺったん!いや こっつっ~ん!!!

狙いはバッチリもちろん餅を直撃!!!です

ふちに当てるなんて ヤボなまねはしませんがぁ

力が入りすぎらしい

米蒸 女?いや すんません ウインド女王様からお叱り

手加減すると程よい ぺったん! が出るが・・・

危険な事に、餅を切り裂いて臼の底まで到達しないと
杵を持ち上げた時に餅がくっついてきて
臼から飛び出しそうになる!

仕方なく こっつっ~ん! に切り替えさせていただく

出来るだけ ぺこっつっ~ん! にするけど

杵先の木端が餅に混じるのが見られるがぁ

いいじゃないのぉ 縁起物なんだし!

0020316 黄な粉まぶしちゃえばわかんないってぇ

昨日 買い込んだ 八海山片手に 餅や雑煮を食いまくり!

米には コメの酒ですねぇ 本醸造の安いほうの 八海山ですが

この場にぴったり合った酒でしたぁ

高い方はこれ

140121_221801

4時までだべって 古くなったヘルメットを新調

さらに 腕にカメラを付けるアダプター購入
しめて 19200円

船橋駅

ブルーカナリア 行きます!

140119_183601 まずはピルスナービールの本場

チェコのビール ウルケル!

苦味が最高にうまさを引き立てるねぇ

そして

スモーキーなボウモア

ダーケスト

そして

140119_185101

グレンモーリー

タリスカーから140119_195501 竹鶴17

シェリー樽とミズナラの樽の香りを堪能

そして 

2013バーショウ

 って言う

飲み屋の見本市 

http://tokyobarshow.com/2013/

で出てたプレミヤ 希少ウイスキー
140119_211101 メルシャンの最終樽 軽井沢 度数63%の 目の覚めるような味わいにびっくり!
華やかな香りだ!

あては

140119_185301

レバーペーストから白子エスカルゴ、生チョコ

しめて 10500円なり

げげ!なんてご祝儀な一日なんでしょう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

酒日記40

ニッカ

宮城峡
シェリー樽の香りがほのか
日本食に合いますね
140114_203801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧